Top
故に掃除は進まない。

いいかげん溜まりに溜まった漫画本を整理するぞぉ(`・ω・´)

散乱してる本を集める。

本棚開く。

ちょっと整理。

手にとった漫画を読み出す。


黄金パターンですね。

整理しつつ気づいたことが一つ。
俺の読んでいる漫画の共通点?
漫画選びの基準?
要するに好みなんだと思うんですが。

「主人公が特殊な力なり、特技を持っていて、圧倒的に強かったりする。」

読んでる漫画ほとんど当てはまってました。
少年漫画にはありがちだと思うのですがどうなんでしょう?




NARUTO:九尾の力を借りれる。

BLEACH:霊力が強い、持ってる斬魂刀もすごいらしい。

BASTARD!!:首から下が吹っ飛んでても笑ってしゃべってる。

エア・ギア:運動神経抜群な上に何気に頭がいい。

天上天下:龍拳の使い手。

龍狼伝:物事の本質を見極める力に長けている。

ブレイブストーリー:ゲームが得意。

666[サタン]:すごい悪魔らしい。

頭文字D:ハチロクでGT-Rに負けない変人。

ベルセルク:自分の背丈よりある分厚い剣をぶん回す。

BLAME!:持ってる武器が反則的、死にそうになっても数万時間かけて自己修復。

破壊魔定光:未来予知可、宇宙飛行可、物理保護とか訳のワカランバリア付。

焼きたてジャぱん:パン作りに有利な太陽の手の持ち主。




当てはまるものをずらーっとならべてみました。
すごく好みが偏ってる気がする('A`)
主人公が最強とか結構幼稚ですかね?
でも、やっぱそれだけじゃないから読んじゃうんですよね。
実際面白いし。
漫画はいくつになっても読んでそう('∀`;)


最近、これ読みたい!って思っているのがBECKです。
これ本当に読みたい_no
まわりの友達誰も持ってないみたいなので・・・。
自分で買うしかないみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなでー。
いつまでたっても漫画本は片付かないーーーーーーー!
[PR]
by etaso | 2004-11-27 05:47 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧