Top
携帯の話 その2
auの携帯電話の話です。

最近出た新機種が4種ほどありまして、着うたフルって新機能が追加されていました。

どんな機能かともうしますと。
聴きたい曲をまるまる一曲ダウンロードして聴けるらしいです。

試聴できたので聴いてみると、そこいらのポータブルプレーヤーとかわらんではないか!
びっくりですね。

ただ、今までにもmp3が聴けちゃう携帯ってありましたよね。
なのに、なぜにいまさら着うた形式なんでしょうか・・・?
mp3を再生できる機能があるほうがどれほど便利でしょうか('A`)?

たぶん一曲ダウンロードするのに100円ぐらいでしょう。
TUTAYAでレンタルが150円とかで出来るわけですから、高くつくのは目に見えてますよね。
所詮携帯は携帯でしかないわけですか_no

もし、その新機種でmp3が再生できるのであればまったく問題ないわけですが、そんな都合いいわけもないと思われ。
音楽ファイルから着うたフル用のファイルが作り出せれば、これまた問題はなくなりますよね。

でも、ぶっちゃけそれもないでしょ(´-`)

mp3プレイヤー持っていたほうが音も良いでしょうし、なんだかんだ誰も使わない機能になるんじゃ・・・。
そう、どこかのオンラインゲームのウン○ラのごとく。


PCのHPが見れる機能なんてのも、通信料金はダブル定額外らしく、ダブル定額の意味ないじゃないかと。
矛盾してねーかい。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりWINの携帯はあきらめようと思ったわけです。
通話料金安いほうがうれしいしね!

欲しい機種が、いい加減在庫がなくなってきたようなので、明日あたり換えてこようかなとか。
[PR]
by etaso | 2005-01-20 23:08 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧