Top
予告どおり PS2のゲーム「ICO:イコ」。
忘れないうちに更新しておこうと、昼休みに大学の図書館から失礼します。


みなさんは、PS2のゲームソフト「ICO」ってご存知でしょうか?

記憶によると結構古いゲームだったと思います。
発売当時は宣伝もよくやっていて、「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」なんてうたい文句と一緒に、少年が少女の手を引いて走り回っている映像が流されていました。
故に、知ってる人は大抵、「あの手を繋ぐゲームね。」とか言うゲームです。

一般的に有名なのかどうか微妙なゲームなのですが、どうでしょう(´-`;)?
そんなICOを勢いで購入・プレイしてみました。


ネタバレしてたらごめんなさい。
とか思いつつ。

少女を連れてお城から脱出する為に、仕掛けなどを動かして謎を解きながら進むって内容です、少年のみプレイヤーは操作できます。
そして、プレイするまで誤解していたのが、常に手を繋いでいないといけないものなのかと思っていたのですが、多少の時間は離れて行動できることが分かりました。
手を離すと魂ごともってかれるなんて宣伝で言うから、勘違いしまくってましたよ(´・ω・`)

手を離したままでいると・・・Σ(゚д゚;)!?
な事になるのですが。


それはさておき。
物語の内容なんですが、大まかな流れとか登場人物の相関は分かるのですが、背景にあるものがゲームをしただけでは、ほっとんど分からないです。
俺の脳みそが弱いだけですが?そうか?そうなのか?

「ありがとう」とか「さようなら」しか言わないぞ_no


もうちょっと物語楽しみたいものです。

そこで!某y・氏から聞いたICOのノベライズを買ってしまいました(ノ∀`)

それについては後日。
そいでは時間なのでノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-19 12:51 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧