Top
「ICO」その2。
とまぁ。
物足りなさを感じたので、本を買って読んでみました。
これ。
本屋さんの、それっぽいところに普通に並んでました。
俺が買うにしては、ちょっと厚めで絵がない本。


著者がゲームやったらハマッテ本にしてしまったんだそうで、ゲームの製作者が書いたものじゃないので、ゲームそのままの内容ではないらしい。
ゲームの物語だったり背景にあるものを、もうちょっと知りたいと思っていたので、ちょっと複雑な心境ではありますが・・・。


これもネタバレになるのを避ける為、ストーリーについてはあまり触れないようにしときます。
(ここまで気を使う必要はないだろうけど(´-`;))

ゲーム中の内容をなぞる感じで、その部分はほぼ原作と変わらなかったので、「ゲーム中のあそこか。」とか思い出すこともありつつ。

内容の5割以上が、ゲーム中にはないサイドストーリーと申しましょうか、
「少年少女の過去」
「お城に至るまでの理由・経緯」
について書かれています。
本の著者の想像の部分なので、結構無理やりな所もありましたが・・・(ノ∀`)


原作(ゲーム)が好きだという人の中には、
「余り入り込めない。」
「違和感がある。」
って人が結構いるみたいですが(´-`;)
興味あるなら読んでみるのもいいかと思われます。

ゲームやってない人でも、一つの異世界の物語として楽しめるんじゃなかろうか。
ゲームやってからじゃないと読めない。っていう類の内容ではなかったので。
本読んでからゲームやるってのもいいし、ゲームやってからでもいいし。
ただ、お勧めはゲームやってから本読むほうをお勧めしますが!


謎解き・密室脱出が好きな人は、「ICO」を遊んでみたらいかがでしょうか?
Best版で売ってますし、中古屋さん行けばすぐ見つかると思います。



ではではノシ


次回!!
久々にROについて(ノ∀`)
[PR]
by etaso | 2005-05-20 19:10 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧