Top
レオナルド・ダ・ヴィンチ
こんばんはー。


しばらく前にダ・ヴィンチ・コード(上)を購入。
今日やっと読み終わりました。

序盤読み始めて、前置きばかりでかったるいなーと思っていました。
柄にもなく文字ばっかりの本買って損した_no
とかとか。

せっかく高い金払って買ったし、それなりの意気込みで読み始めたので。
辛抱強く中盤まで。

ここら辺からいろいろ発覚していって、物語が盛り上がっていきます。
終盤には食いついて読んでました。

話題になるだけはあるなと。
扱ってるネタがネタだけに。
そのネタ自体にそれほど興味があるわけじゃないけど面白い。

この本の冒頭には、

「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、すべて事実に基づいている。」

と書かれている。
物語の大筋の話の中で暴露される秘密だったり薀蓄だったりが、どうやら事実らしいというところがすごかった。
世界の35%の人は騙されてるって事実。
そのうち黙認してる人もいるんだろうなぁ(ノ∀`)
とかとかとか。

読むと、少しだけ歴史なんかの勉強にもなるかもしれない。
興味あったら読んでみてください。


俺の視野は狭いですね_no
[PR]
by etaso | 2005-05-25 21:50 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧