Top
MSNメッセンジャー!!まんまです。
皆さんはMSNメッセンジャーってのをよく使ってますよね?
むしろ、無いとパソコン使用目的の半分をなくしてしまう人も少なくないと思います。

自分もそんなメッセンジャー使用者の一人なんですが、困ったことにうちの大学のパソコンは、メッセンジャーが使えないのです(´・ω・`)
他にも、ネットカフェなんかでもメッセンジャーが使えないところがあります。

非常に困ります(´-`;)

いろいろと打開策をこうじたものの、ポートのを閉じられているとかって状況だったり、アプリケーションのインストールを許可していない場合お手上げだったのです。


しかーし、つい先日ほとんどの場合の解決策が存在することに気がつきました。
使ったことある人も居ると思います。
つーか知ってて使う機会がない機能。

まず、MSNのホームページへ。
メールって書いてあるリンクをクリック。
あとは、MSNメッセンジャーでいつも自分が使っているアカウントにログインします。
当然webmailのページに飛ぶんですが、ここでアドレス帳クリックしますと、なんとMSNメッセンジャーで登録しているメンバーリストがそのまま出てきます。
表示はアドレスなので、誰がどのアドレスか予想しなくてはなりませんが・・・。
インスタントメッセージを送信したい場合は、おなじみのアイコンを押せば会話ウィンドウが開きます。
相手にもこちらのログイン状況は分かるようです。
退席中などのステータスも変えられます。

これならば、基本的に外部へのアップロードを禁止とかにしていない限りメッセンジャーにつなぐことができると思います。
多少ラグがあって使い勝手は悪いかも知れませんが、使えないよりは遥かにましでしょう。


本当なら、メッセンジャーが使えない状況をどうにかしてほしいところですが・・・。


少しは為になっただろうか(´-`;)?
[PR]
by etaso | 2005-06-06 18:51 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧