Top
黒塚。
また漫画の話。

黒塚って漫画を最近読んでいます。
前々から目をつけていて、ついに買っちゃった(・∀・)

元々は、能の「黒塚」ってのを芝居の脚本に仕立て上げたものらしい。
手塚治著の「安達ヶ原」も参考になっているそうな。(はじめて聞いたタイトルだけど。)
小説のほうも読んでみようかな。

内容は簡単に言いますと、和物の吸血鬼のお話。
人魚の肉を食べたら不死身になってしまう代わりに、血液を必要とする体になっちゃった。
みたいな。
八百比丘尼(やおびくに)伝説ってやつですね。

過去は源義経・弁慶の時代から、世界が核で滅びた未来まで、人間の時間間隔を超えた設定になっております。
言うまでもなく戦い物で(ノ∀`)


見所は着物美人!
最初のほうだけ着物美人さんが出てきますよ。
本当に最初だけ。


みなさんは、着物・袴・浴衣などなど和服いかがっすか?
[PR]
by etaso | 2005-06-10 22:36 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧