Top
CDプレーヤー直りました。
先日書きました死にそうなCDプレーヤーを解体してみたところ。
レンズを動かすの印使っている、歯車のかみ合わせが悪いのと、レンズを支えている軸棒のすべりが悪いことが分かりました。

歯車の噛み合わせは、かみ合わせ部分を鋭くすることで解決d('∀`)


問題は軸棒の方。
すべりを良くするのだから、グリスでも塗っておけばいいかと思い立ちました。

ミニ四駆で遊んでいたころ使っていた工具箱を、押入れから引っ張り出してきました。


ところーがどっこい、グリスが見つからない。
グリスといえば、高橋○介氏の公道最速論に基づいて、ミニ四駆を早くするのに必要不可欠なアイテムの一つだというのに!
なぜこの工具箱に入っていない!?
なぜだーーーーーーー_no

代わりになるものを考えてみた。

サラダ油?
いやいやカビとか生えてきたら困るから却下。

556?
倉庫まで取りに行くのがかったるいから却下。

机の引き出しを開けてみると。
あったっΣ('∀`)!?

( ・ω・)っ[リップクリーム]

これだー!
早速ぬりぬり。
抜き差ししながらよく馴染ませて。

元通りに組み立てて、いざ電源をON。

動いた!
聴けた!
聴けるよおやっさん(゚∀゚)!!

又しばらくmp3プレーヤー買わなくてすみそうです。
欲しいけど(´・ω・`)」
[PR]
by etaso | 2005-06-16 17:34 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧