Top
わざわざテスト中にすんなよ(´-`;)
喧嘩し始めると相手の悪いところしか見えてこなくなっちゃうのは、どうしようもないことですかね?

きっとお互い良いと思っている所はあるんだろうし、普段はほめてるのも聞くし。
人間完璧な人なんてありえない、そこ考慮したら許す言葉の一つもでるだろうに('A`)

お互いのこと気遣ってるとか言ってるけど、どっちも引かないあたり怪しい。
いや、気遣ってるのは見てる。
けれども気を使った中に「僅かな嫌味」ってのを同胞するのもどうかと思う。
やり方が幼稚だよ。
素直になれない恋人同士、小学生同士、夫婦の痴話げんかじゃないんだから。
引くところ引いて遠慮しようよ。
いくら仲良くするったって遠慮は必要だよ。
例え自分が悔しい思いをするとしてもね。

言いたいことは言うべきだ。

でも。
物の言い方もうちょっと考えたほうがいいよ。
冗談でも、人の一番言われたくないことに対して嫌味言べきじゃないと思うし。
「自分が言われたらどうなんだろう。」とか思わないのかな。
自分が言われて嫌だから言ってるのかね?

「そんなやり方じゃ駄目だ。」とか「こんなこともできないのか。」とか、社会に出れば言われることだけど、そんなこと言うような仲かよ。
それはそれでよそよそしいよ。
ある程度相手のこと認めて、「それもいいね、でもこういうやり方もあるよ?どうだろう?」
みたいな。

人付き合いベタな俺が、blogにこんなこと書いちゃうのも勘違いはなはだしい。
俺も上記したようなことがすべてできているわけじゃない・・・。
故にいろんなところで喧嘩が絶えません(ノ∀`;)
本当は喧嘩なんかしたくはないんですけどね、必要なことだとは思うけど。
度が過ぎるのは良くない。
やっぱ遺恨は残しちゃいけないし、そんなのは大人とはいえないと思う。
頭の下げにくくなった大人だからこそ、なんだろうけど。
プライドを示す場所は考えるべきだ。

俺の考えは甘いんでしょうね。
上に書いたこと間違ってる部分もあると思います。
所詮俺の考え方です。


世の中そんなにうまくは回ってないんだ。
[PR]
by etaso | 2005-07-11 21:41 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧