Top
ROスキル再振りきーたー。
ひさびさのROネタでございます。

本日(火曜日)のメンテナンスによってスキル再振りNPCが、夏休み企画ということで実装される模様。
待ちに待っていた人多いんじゃないですか?
当方もその中の一人なんで、メンテナンスあけるのを楽しみにしておる次第です。

条件は、BaseLv70以上の「ノービス・転生ノービス以外」が対象で、BaseLv×20kのゼニーがかかるようです。
期間中お金を払えば何回でも再振り可能。
期間終了後は最後に振り分けた状態になるそうです。
願ったりかなったり*ノノ)

うちのキャラはクリュエル以外70以上なので、レベルは問題ない(・∀・)
しかし、レベル×20kぐらいならたかが知れてるだろうと漠然と考えていたんですが、レベル70のキャラで、一回1.4M。


再振りしたいのはプリ96とケミ81とバード77・・・。
全部で5MとちょっとΣ('A`;)!?
かなり出費が(´・ω・`)

・プリはジョブ40転職なのであまりいじれないんだけど、どうしてもアスペルシオが欲しい。
これは昔からの願望なわけで。
キュア1 サンク1 リザ3を削って、アスペルシオを4ぐらいとろうかなと。
リザ1にしてジオ4か、リザ2でジオ3か迷う(´・ω・`)
後でリザ2の使い勝手調べよ。
誰か手伝ってね(ノ∀`)

・ケミは再振りしたからってやるわけじゃないんだけど、ホムンクルス実装に際してと、バイオプラント欲しさに再振りこれまた決定。

・バードは1ポイント間違って不協和音に振っちゃったのと、協奏スキルぜんぜん使わないからほかのスキルに取り替えようかなとかとか。


お金ないし、9月まで時間あるからバードはとりあえず保留かな(´・ω・`)
ステ振りなおしとかきた絶対するんだけどなー。







このパッチはなかなかよかったように思います。

ダンジョンも中級だけど経験値そこそこ良し、レアそこそこ良し。
わきもなかなか。
悪魔もいるからMEプリとGXクルセがちらほら。
なによりそこそこ空いてるし。

そんなダンジョンが実装されました。

上書きされるようなスキル使ってこないので、うちのローグとしてはありがたい。
ヒールでもクローンで取って通いたいですな。
サイドワインダーcを一枚ゲットするまでは砂漠から出られませんが・・・_no



マリッジスキル変更+養子縁組システム実装。

マリッジスキルは男女関係無くHP・SP譲渡できるようになりました。
が!?
譲渡される側のHP・SPの15%が回復ということでー。
SPあまってる又はSP回復の早いキャラが譲渡する意味はありますが。
前ほどの無敵さはなくなったかな?


そして興味深いのが養子縁組システム!
詳細はOWN RAGNAROKさんあたりを見てみてください。
左のメニューの上のほうにあります。

ステータスが80まで、HP・SP30%減少とは言え、両親のレベル70以上なら公平可能なあたり、お手軽Gvキャラを作るにはいいかもしれません。
あとレベル70の片親とレベル90の片親が、養子がお亡くなりになった状態でも公平を組み続けられるってところがかなりおいしい。
転生した後どうしようとか考えていた不安が一気に吹っ飛んだ気がしますよ!!
養子はダンサーがいいな*ノノ)





カードの効果が実装されたのもありますね、知ってる限りでアーチャースケルトンカードとレクイエムカード。

・アーチャースケルトンカードは、当初空中に浮いている敵に20%の追加ダメージだったのが、弓のダメージ+10%に変わりました。

・レクイエムカードの混乱防止は、混乱実装と共に。
まともに歩けなくなるそうですが、まだ未経験('∀`;)


んで俺はアーチャースケルトンカードの効果に着目しました。
ダメージ+10%ってことは種族特化(20%)・属性特化(20%)・サイズ特化(15%+atk)には大幅に劣りますが、弓のダメージ+10%ということで、汎用性ならピカイチなんですよね。
ハンターボウ装備できるならおそらくそっちのほうがいいんだと思うんですが、今回はローグで使おうと思ってます。
うちのローグはスナッチャースイッチの弓スキルを取ってない弓ローグとかいう、ネタっぽい感じ(ノ∀`;)
角弓・アーバレスト辺りに、サイドワインダーカード+アーチャースケルトンカードをつっこんで武器を全部それで済まそうと考えてます。
えぇお金ないもんで。

持ち替えもしなくてすむしいいと思うんだけどなー。
矢筒実装もあって弓の重量は解消されたし。
(矢筒:重量25で500本の各矢を格納、500本の銀矢は重量0.2なので矢筒は1/4の重さとなる)

サイドワインダーカードの効果のおかげでダブルアタック50%の確立で発動しますしね。

クローンで三段掌なんかもらった日にゃパッシブ万歳!!
もっとDEXあげて早くうはうはしてーよ('∀`)


あとはダイヤギャンブルでしょうか。
ダイヤ3カラット(55k)を渡すことによって装備をもらえるってNPCが出現。
ダイヤ3カラットはお店で買えるようです。
各種装備箇所をひとつ選んで、その選んだ部位の装備の中からランダムでもらえます。

頭だとサキュバスの角とかクラウンとか、アクセサリだとセーフティーリングなんかが出たって噂を聞きますよ。

何回かやってみたけどsなしサークレット・sなし丸帽子(´・ω・`)

角ほしいなー。
安くなって欲しいわ。


忘れてたけど、モンスターの配置変更も来てます。
黒蛇減っちゃってしょんぼりー!!


ここまで個人的に気づいた・聞いた点書きましたー。
ほかに有力な情報ありましたら教えてください(ノ∀`)
[PR]
by etaso | 2005-07-26 14:15 | Online Game
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧