Top
やっと8連勤(内4日間が12時間労働)から開放_no
ちょ、ちょっとだけ辛かったよ・・・。
最初の二日間ぐらいが特に(ノД`)


さてさて、皆さんは「松茸」と「赤貝」はご存知のことと思いますが。
仕込んだことがある人はそうそういるもんじゃないと思います。

その貴重?な体験を先日しましたので、そのレポートおば。


松茸から。

仕込みといっても俺のすることは、
・洗う
・根っこの部分切る
・松虫が食ってる奴を選別する
これだけなんです。

ただねすごいよ松茸。
松茸がマツタケたる由縁を俺は垣間見た!!
それは俺が松茸を洗っているときのことだよ。

普通に水で松茸を洗ったわけですが、タオルとかブラシとかタワシとか特別使うこともなく。
手でこすって土を落としてたんです。

松茸って水にぬらすと、
b0023608_12557.jpg

赤やじるしから上の斜線部分辺りがぬるぬるするんだね!!
おっさんびっくりしたよ。
なんで松茸なのか結構深い意味があったんだね!1!!



さてさてお次は赤貝です。
赤貝のお刺身とか食べたことある人いると思います。
ヒモの部分とか美味しいですよねー。

でもね赤貝ってすんごいんだよ!!
みんなしってた?
塩振ってまな板に力一杯叩き付けると動くんだよ!
どうでもいいけど動くんだよぐねーって。

あとねさっきの松茸みたいに絵で描こうと思ったけど、描けないような形してるんだよ!!
俺の画力が足りないのもあるんだけど、もっと広い意味でね(`・ω・´)

んでぬるぬるしてるから、それをタオルでよく拭いてリードを敷いたバットに並べるわけだ。


何を言いたいのか分からないと思う。
分からないで下さい。


両方とも珍味でオイシイから、みんなも機会があったら食べて見ましょうねd('∀`)
当の俺は松茸嫌いだけど。
[PR]
by etaso | 2005-08-07 01:10 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧