Top
たったぁ!クララがたt(ry
今の気分を例えるならそんな感じですよ。


先ほど、バスの中が暇でアンプ作成失敗談をだらだらと長文書いたわけですが。


帰りに早速テスターを購入。
必要箇所の導通調べて、再び起動実験したら動いちゃいましたよ。


b0023608_1342296.jpg

b0023608_1352227.jpg

LEDもしっかり光ってますね*ノノ)


やっぱり原因はスイッチでした。
根本的に配線違ってたorz


①②③
④⑤⑥
こんな具合に端子がついているスイッチでして。

①と④
②と⑤
③と⑥
が対に成っていると当初思っていたので、とりあえず①と④に配線してたんです。

しかし、これで電源が入らなかったので、テスターを買ってきたわけですね。


テスターを買ってきたのはいいのですが・・・。
このときまだ、
②と⑤
③と⑥
のどちらかが繋がっていると考えていた為、いくらテスターで計測しても導通確認できず。

スイッチが壊れてるということまで考えたもんです。


まぁ、まさかとは思いつつも、
一応
①と②もテスターにかけてみた訳ですよ!


テスター「ピーッ」

ここかよΣ('A`)!?
みたいなね!!

ちなみに④と⑤も繋がってました。


③と⑥はダミー?


どうやらスイッチはコレで解決のようで。


某y氏にショートしてるかどうかの確認方法を教えてもらい実行。

コレもクリアしたのでスイッチの配線をし直して、電源入れたところ無事動作したよ(ノд`)


最初のうちはノイズみたいなものがあって、コレ本当に音いいのかなとか、俺が作ったから駄目なのかなとか思いましたが。
使っているうちにだんだん落ち着いてきたようです。

なんかちょっと音いいかも!
とか親馬鹿みたいな(ノ∀`)


なんとか動くようになってよかったー。
マジデorz


音が良くなるまでえーじんぐってのをせにゃならんようです。
電池代が・・・。
電源作ったほうがいいのかなぁやっぱ。


ここまで作るの手伝ってくれたyさんありがとう!!
まじで助かったよ~。
また買出し行こうね♪
[PR]
by etaso | 2006-03-21 01:28 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧