人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ノートパソコン修理日記 その2
ランキングかぁ・・・。
なめられてるのかと思うとハラガタツ(´-`)
まぁべつにいいですけども。



さてさて二日目ですよと。
暇な人も、暇じゃない日ともお付き合いください('∀人)


今日は電源修理と来たもんだい!







前日の記事にも少し書きましたが、ノートパソコンを数ミリ動かすだけで電源が切れちゃうんですよ。
不便で不便で(´-`;)

カリカリいってるときに電源落ちたりして、次起動したときにセーフモードとかもうドキドキ。
勘弁していただきたい!


原因は、ACアダプタの差込口が壊れていて、ユルユルになっている事にあるようです。
結果、接触が悪いわけッスね。


取りあえず分解してみないことには状態がわからないので、セコセコと分解開始。
まぁここでも軽く問題があったわけですよー。


HDDとかキーボード辺りまではポコポコ簡単に外れるんですが、基盤をはずすとなるとやはりそうも行かないようです。

液晶の真下にネジが一本あるんですねぇ(´д`;)
しかも、その液晶のはずし方が分からないとかもうね!!

悩むこと小一時間、何とか液晶の取り外しに成功。
はめ込み式のカバーの下に、ネジが隠れていやがりましたよ・・・。


そして基盤も外して、電源プラグを見てまたまたびっくり仰天。


こ、こなごなでぃすか!!!!1!!!


これはどうして修復したもんかと、考えること小10分。
半田ごてで溶かしてくっ付けちゃいましたヾ(゚д゚)シ
更に上からパテで補強してカンリョー。

あとは元通りにしてアダプタつけてー。
電源ON!


起動成功!
Hiiiiiiiihaaaaaaaa!!!!!!


はぁはぁorz


どんな使い方すりゃ、あんな粉々になるんだ('A`;)
写真とっとけばよかったなぁ。
もう見たくないから開けたりしないけどもね。


さぁ最終日はファンの交換でぃすよー。
by etaso | 2006-05-14 02:45 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧