Top
パソコン改造とか性分なんすよね。
我部屋のでっかいわさビーフの袋は、まだ健在です。
どもども。


ノートパソコンの改修してたら火がついちゃって、メインPCも改造計画がスタート。

能力上げるとかモニターを液晶にするとかだとお金がかなり掛かっちゃうのでできませんが(新しいの組みたいけどorz)、これから夏到来ということでファンを増設することにしました。






最近のケースには吸気用のファンが前面にも標準でついているのに、家のにはついてない(´・ω・`)
そもそも背面には8cmのファンが2基も備え付けてあるのに、吸気口が無いって言うのはどういうことなんだべしさ!


無いのなら付けてやろうってことで12cmのファンを一つ購入。
Bi○カ○ラさんいつもお世話になっております。

取り付けの際に前面カバーを取り外して驚いたのが、3.5インチベイの下(HDDを取り付けるシャドウベイの前)のところに8cmファンを4基付けられるようになっていました。
さすがに4基も付けたら五月蝿くてかなわん('A`;)


丁度網状になっているところを、12cmファンの大きさにニッパでバチバチっと。↓
b0023608_1817895.jpg

きったねー(ノ∀`)

残った穴を利用して、100円ショップで買ったストラップでファンを固定。
そのままだと前面カバーをかぶせた時に、ケース内の空気をぐるぐる回すだけになってしまうので、回りの隙間を埋めるのに取った策がこれ。↓
b0023608_18212217.jpg

ビニールテープとか無かったから、マスキングテープで!
我ながらなんちゅー横暴な。




前面カバーを付けてしまうと、吸気する穴が少なくなってしまうので、3.5インチベイのカバーを一つ外してエアインテイク(`・ω・´)!!


ゆくゆくは前面カバーに大穴を開けてやろうかと。


今後の予定としては、
・前面カバーに大穴。
・背面のファンを12cmに変更。
・CPUクーラーも12cmにサイズアップ。
・動いているのを見たことが無いチップセットのファンの交換。

あたりでしょうか。


サイドボード外しちゃって、扇風機みたいなファン付けちゃうのもありかな(ノ∀`)

電気代が心配。
[PR]
by etaso | 2006-05-31 18:09 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧