Top
カテゴリ:Online Game( 48 )
やっぱり2次職になるだけで楽になりますね。



ここのところで、また2辞職が増えました。

・デコモンクのイムセティとん
ローグにとってかなりいい位置づけです('∀`)

・移住したアルケミCryの後釜のアルケミCry。
今度はAGIキャラのご様子。
「騎士よりもがんばれるかも。」って中の人の言葉を、この耳でしかと聞きましたd(`・ω・´)

・途中までクリュエルを引っ張っていたが、その荷が降りやっと転職sageのErinys.
付与セージということで、これから活躍してくれることでしょう。
ただいまジョブ上げ月間。


同一レベル帯で遊べるとよいですねー。
強制はしませんが。


これで大体2次転職を控えてる1次職はいなくなったのかな?
少しは落ち着くでしょうか。

ローグと鳥とプリを行き来するだけになりそうです。
つーか、プリをどうにかしたい_no

二週間ぐらいサボってるよ(´・ω・`)

一日一回は狩に行きたいものです。
[PR]
by etaso | 2005-06-22 14:08 | Online Game
酔っ払いのくそおやじがえらそうにぃぃ( ゚д゚) 、
とか言っちゃいけません。


自分はアサシンってキャラを持っていないので知らなかったんですが、この前の龍之城パッチでクローキングの仕様が変わったらしいじゃないですか。

前までは、壁際を姿を消しながら歩くだけでした。

ところが、今回の変更で、壁の無い所でも姿を消しながら動き回れ、壁際だと移動速度が通常より速くなるそうです。
ローグのトンネルドライブの進化版と思えば良いのでしょうか?
たぶんトンネルドライブのほうが最終的に移動速度が速いんでしょうけど。

それを聞いて思ったこと。
きっとアサシンの人たちは、壁際をクローキングで移動しているんじゃないだろうか?
特に街中で、いちいち速度増加なんてもらいませんし。

そこで提案。
さぁみんなで実験してみよう!
プロンテラでルアフかサイト(消えているキャラクターを発見するスキル)を使用しながら歩いてみるのだm9(・∀・)

きっとアサシンが、ゴキブリのようにわっさわっさ出てくるぞ(ノ∀`)

プロンテラでクローキングを使用しているアサシンの目撃情報もあるから、本当に出てくるかも('∀`;)
[PR]
by etaso | 2005-06-11 22:25 | Online Game
一週間探し続けてやっと手に入れましたー狐のお面。
b0023608_124137.jpg


実際には手に入れるまで、もうちょっとかかったかも。

一週間ぐらい露店見回ってなくて。

しょうがなくR.M.Cに買取書き込み。
しかし、売り手見つからず。

諦めかけて持久戦になりそうなところで、R.M.Cで売りの書き込みを発見。

いやーよかった、苦労した分ウレシイヨ*ノノ)
[PR]
by etaso | 2005-06-09 16:40 | Online Game
人間はエゴの塊だと思うのです。
だから俺も勝手に思い込みます(`・ω・´)


少し前に、Ragnark Onlineのfanサイト?だと思う・・・おにぎり120%に設置したギルドcgiを使ってくれている方、ありがとうございます。

登録件数が29名とか、予想より使ってもらえてうれしく思います。
そしてご協力感謝します。

おにぎり120%の沈黙打開と、キャラクターの名前がばらばらで、プレイヤーが誰なのか分からないという問題を解消するために設置したわけですが。

正直役に立ってるかは・・・お察しですね(ノ∀`)


キャラクターへの思い入れとか思い出とかが、少しでいいから形になって残せたらいいなと思います。
そんな手助けになったらいいなー。



マビノギ用のも設置したらいかが(・∀・)?
skinを入れ替えるだけって仕様だから、いろいろなオンラインゲームのギルドメンバー登録に使われているようで、既にマビノギとかリネージュのとかskin配ってるし、面白いかもしれませんよー。
[PR]
by etaso | 2005-06-08 13:03 | Online Game
最近大学から書き込むことが非常に多くなってます。
周りの目が少し気になる(ノ∀`)


先日R.M.Cに狐のお面の買取をだしてきて、今日締め切りなんです。
が、誰も売ってくれね_no
ひどいや(´・ω・`)

尻尾集めるしかないのでしょうかね。
999個集めるのかぁ?
しんどいしんどい。

買取するか。
10Mzで計算すると。
一個当たり10kぐらいで買いたい。
でも、価格調査見てるけど、尻尾もあんまり売りにでてないんだよな・・・。

欲しくないときは腐るほどあるくせに、欲しいときに限ってないのかよ!
なんだよ!
ヽ(`д´)ノウワァン!


売ってくれる人いませんか(゚ ▽、゚ )?
もちろんフェンリルで。


この前宣言したカリッツ盾は忘却の彼方です。
[PR]
by etaso | 2005-06-07 12:36 | Online Game
バイトの合間を縫ってローグに転職しちゃいました。
インベナムをレベル10取りたかったけど、めんどくさいので40転職(´-`;)
お察しスナッチャローグここに誕生であります。

転職のお手伝いしてくれた人ありがとう!
転職友達のBINくん無事転職できたかな・・・(´-`;)



最近転職が相次いでいます。

・アラクネがダンサー
・うちのクリュエルがME志望プリ
・しゅせんとんのアコが今からME志望プリ

つーことで、転職試験終了待ちの間に、この記事書いてます。

さすがしゅせんとん。
ミスってGD3とか飛ばされてるようです(ノ∀`)
がんばれードジッコ。
[PR]
by etaso | 2005-06-04 22:59 | Online Game
梅雨の時季ですか?
雨続きですね。
晴れの日には、土臭さとか新緑の香りがしますね。
夏も近い、つーか夏か。


今日は雨だけど、天気の良い日は遊びに行きたくなるぜ!
たぶんROしてるだろうけど(;´ー`)y-~~

生憎雨なので、映画みてきました。
タイトルと、内容については気が向いたら書くかもしれません。



とりあえず、ROだ!
昨晩、イービルセイントローブを購入しました。
値上がりしているセイントローブのお陰で、かなりお金がかかった…。
しかし、それに見合う効果が得られているようでよかった。

間違いに気づくまでは、禿の属性攻撃が風だと思い込んでいたので、レイドリックの属性攻撃しか防げないなら、わざわざ買うこともないかと考えていました。

しかーし。
ある時、一緒に狩りに出かけたPTメンバーが、不思議なことに禿の属性攻撃を避けているじゃありませんか。
見間違いかと思いましたが、どの場面でも全部避けてるよΣ('A`)!?
闇タイツ着てるって言ってたのに?(´-`;)

これはおかしい。
いろいろ、思考を巡らせてみました。

記憶によると、
・属性攻撃はFLEEによる回避は不可。
・キリエは貫通。
のはず。

つーことは、禿は風ではなく闇属性攻撃をしてきているのかΣ('Д`)!?
悪魔だしありえる。
いくつか情報サイトを参照してみたところ、意外な事が書かれていました。

それは、どうやら禿は不死属性攻撃を使ってくるということ。
確かに、禿が属性攻撃を発動したときのエフェクトは、風属性のものではなかった!

属性表を見ると、闇Lv1は闇無効、不死無効。
加えて毒半減。

おっさんびっくらこいた(´-`;)
なんかちょっと、棚からぼたもち気分でした。

こりゃー即購入だ!
と思い立ったわけです。


情報サイトによっては、風属性攻撃って書いてあるところもあり、不死と風両方使ってくるって書いてあるところもありますが、体感では風は使ってこないとおもいます。


なんにせよ、これで城2で安心して戦えるようになったかもしれません。
少しだけだけど(´・ω・`)


あと、嫌な状態異常もいくつか防げます。
敵モンスターの使ってくる呪い、暗闇、HP/SPドレインは、闇属性らしいので、闇鎧着るだけでふせげちゃう(`・ω・´)

便利すぎますね。
プパなどのHP増加カードと迷いますが、一撃で殺されてしまうことを考えたら、城に行くときは闇鎧装備でいくのがいいかもしれません。
[PR]
by etaso | 2005-06-02 18:39 | Online Game
鯖に使っているHDDが、ストライキ起こして困り果てているetasoです(´-`;)
こんばんわ。


さてさて、昨日友達から聞いたのですが、ラグナロクオンラインを標的にしたウィルス(トロイ?)が存在するらしいです。
感染すると、キャラデータをどこかの掲示板だかホームページだかに、勝手にアップされてしまうようです。
別にたいしたことでも無いような気もしますが、気持ち悪いにはかわりありませんね。
そこで確認の方法を。


・ファイル名を指定して実行 regedit でレジストリエディタを開いてください。

・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Gravity Soft\Ragnarok\Whisperlist

の順に開いていき、そこに書かれているキャラ名を調べるとのことですが、そっから先実は聞いてません(´-`;)
なんせWhisperlistって項目がうちには無かったので、感染してなかった(ノ∀`)
当然駆除方法も聞いておらず。


・・・。
ネタにしたのはいいが、読んでる人の役に何一つ立ててい無いΣ('A`)!?
し、調べておきますよ(´-`;)


ではではノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-28 23:43 | Online Game
b0023608_22385993.jpg

はいはい注目!

いちねん!
イチネン!!
一年!!!


一年ぶりにプリのレベルがあがりました(ノД`)
ありがとう、ありがとう!

あぁ。。。
みんなの祝福の声が聞こえるようだ。

一ヶ月くらいかかりました。
レベル95で何回死んだことか。
後三つレベル上がると光れるわけですね。


必要経験地48Mとちょっと。
レベル97だといくつ必要になるか聞きたくない(´・ω・`)

まぁ一年後までRO続けてたら光ってるかもしれません。
期待しないで待ってください。

・・・誰も待ってないか(ノ∀`)


こうまでデスペナが増えてくると、死なないこと考えるように嫌でもなりますね。
白ぽ常備でがんばってます。
アスムなんかには負けません(`・ω・´)

ハイプリになったらアスムとるけど。


ではではノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-22 22:46 | Online Game
ROはじめました。

ぼちぼちではありますがやっております。
※注:一般人から見ると人捨ててるかもしれません。

笑って誤魔化すことに。(ノ∀`)


自キャラの近況おば。

b0023608_23275933.jpg

言わずもがなうちのかわいいプリでございます。
主にこのコやってます。
転生を目標にやってはいますが、正直きつい_no
そんなプリです。
一年ぶりにレベルあがりそう!とか、そんなレベルで喜んでますはい。

転生はいつのひかー。


その他大勢はといいますと、
・騎士は結婚しました。
・モンクがお亡くなりになられました。チーン
・かわりのシーフ出現、ローグ志望!
・鳥はあいも変わらずのんびりのんびり。

はい。
近況おわり。


目指せカリッツ盾!
しかし、ここで宣言したことは、すべて実現してない事実(´-`;)

なんにせよ遊んでやってください。
[PR]
by etaso | 2005-05-21 23:41 | Online Game
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧