Top
カテゴリ:雑記( 178 )
こんにつわー。
エキサイトブログも多少のバージョンアップはしているようですね。
投稿ページのツールも増えてた。



さてさて、今回はエキブロのskin作ってみました。
主にぱくったりとか、ぱくったりとか・・・ぱくったりとか(´∀`)?

いやいやちゃんと作りました。



まだ手を加えたい所はありますが、とりあえず公開できるところまで出来上がったので!


ほとんど普通のhtmlとスタイルシートの仕様ですが、エキサイトブログ独自のエキサイトブログタグを使う部分があって・・・。
(右左のメニューとか記事部分とかコメント部分とか・・・機能として省けないところは全部。)


エキサイトブログタグ自体は組み込むだけで機能するので良いのですが、タグ内部のデザインを変える為に、内部の構造を理解するのに少し苦労しました。

と言うのも、エキサイトブログタグの中で使われているhtmlタグ・クラスが、どこにも説明されてないorz


結構無視できないところで。

カレンダーは、当日だとその数字部分に色がつくはずが付かなかったり。
投稿記事に対するコメント部分は、味も素っ気もなく見づらくなっちゃうし。



既存のskinのスタイルシートを読みながらなんとか解決しましたが('A`;)
で、できたのかな?


まぁなにせ無駄にskin作ってみましたよと。
もし、うまく機能していないところがありましたらご一報いただけると幸いです。




そしてブログ繋がり別のお話。

最近変なコメント・トラックバックが多くて、中には極めて悪質なものもあるみたいなので、「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない」ようにしました。


まぁうちを観覧してくれている方々にはほぼ関係ないとは思いますが。


コメント付けるときに、使っているハンドルネームが半角英数・記号の方は、本文のほうには全角文字一つはいれてくださいねっ(ノ∀`)


よろしくお願いしますorz
[PR]
by etaso | 2007-02-10 07:54 | 雑記
寒い日々が続いておりますが、皆さんはお体大丈夫?
私は心もハートもHOTでございますよ。
ついでにあそこも。


今日は、最近自分が使っているパソコンの便利なソフトをご紹介!
もしかしたら貴方も便利と思うかもしれませんし、思わない可能性も大いにありんす。


「shutup!」

思い切りのいい名前ですな。


どんな機能があるかと申しますと。

・全タスクの一括終了
・登録タスクの一括終了
・登録タスクの一括起動
・パソコンの終了
・パソコンの再起動

などなど・・・機能把握しきれてない(ノ∀`)
まぁ大体使っている機能が上記ぐらいなもんでして。w


多数のソフトを起動・終了するとき、いちいちアイコンをダブルクリック、又は×ボタンを押すのがメンドクサイ。

しかーし、このソフトを使うとですねぇ。
一括で起動・終了できちゃうんですね!


あとは、ショートカットにパラメータを付加して作成できるのが非常に便利。
全タスク・登録タスクの終了パラメータを付加し、且つ登録タスクの起動パラメータを付加すると、ひとつのアイコンをダブルクリックしただけで一括終了と一括起動ができてしまうという!!


え?
あんまり便利じゃない?
ものぐさな俺にとっちゃー便利なんだYO


ゲームするときよく使ってます。
まぁ気に入ったらつかってみてくっさい。
[PR]
by etaso | 2007-01-07 15:51 | 雑記
今年もよろしくお願いいたします。
お年玉は少しでいいですよ^^


とかいったら後頭部ひっぱたかれました。
えたそです。
どうもこんばんはー。


昨年は大変お世話になりました!
いやもう本当に、たくさんの人にこの言葉を言わなくてはならない!!
ありがとうございます。
英語でサンキュー。

間違ってる?
あまり気にしませんd('∀`)


これからも仲良くしていただけると幸いです。
仲良くしてくれないとへこみます。
いや、マジデ。




まぁお正月と申しましても、いつもとやることは大して変わらんのですよ。
相変わらずパソコンと向き合ったりしながらニヤニヤしてます。


したことと言えば、遠路はるばる会いに着てくれる友人とオールでカラオケとか。
家族の食卓に、新しい仲間を迎えての大晦日カニパーティーとかね。

毛がにうまいよ。



今年は厄年なわけで、厄払い行かないとね!
おにぎりメンツで佐野厄除け大師いかないかい?
車ですぐだしさー。
宇都宮で餃子でもくってかえってこようぜ!!



なんにせよ。
本当にありがとうございました!

今年もよろしくねー。
[PR]
by etaso | 2007-01-01 18:21 | 雑記

寝れたもんじゃないね。
[PR]
by etaso | 2006-12-03 05:30 | 雑記
昨日、壊れたコンポを記事にしましたが。


コンセントをさしっぱにして4~5時間待つと電源が入る模様。
今は普通に使えてます。


知人に質問したところ、

「コンデンサか電源が老朽化でいっちゃってるんじゃないかなー。」とのこと。
両方も十分ありえる。


ちゃんと合うコンデンサを見るけるのは困難だし、さすがにあんな数のコンデンサを全部交換する気にはなれないです・・・。


素直に買い換えたらいいのかもですねぇ。
いやお金ないよorz


でかいスピーカー使えればなんでもいいんだよなぁ、と思うので。
コンポじゃなくてもアンプだけとかでも十分。


前に作ったヘッドホンアンプに電源つけて、スピーカー出力用のプラグつけるだけじゃだめかなぁ?



まぁ使えてるからしばらくこのまま働いてもらおう。
最悪ヘッドホンなんて手もあるし。


スピーカーなんて5000円ぐらいでもかえるもんなんですけどね。
5000円さえも払えないですorz


せつないわ(´;ω;`)
[PR]
by etaso | 2006-11-16 23:48 | 雑記
よくもまぁ金のないときに限って、ぽんぽん壊れてくれる・・・。

中学生の時に買ったコンポがお亡くなりになられました。


最近ゲーム機を出した、某Sブランドでした。
お約束ですねー。


高校上がってすぐMDの機能がイカレ。

高校でるころにはCDもたまに音とび。
CD読み込まないなどの症状が。

もっぱら、パソコンに繋いでスピーカーの役目をしてもらっていました。


昨日帰ってきたら電源はいらんようになってましたよorz

なんだろねぇ。
しばらくヘッドホンで我慢ですかね('A`)
[PR]
by etaso | 2006-11-16 10:25 | 雑記
そぉっとドアをあけるんだ。


抜き足差し足忍び足。




あとは盗んだバイクで走り出す!!
[PR]
by etaso | 2006-11-15 02:51 | 雑記
最近遊びすぎたようで、罰が当たったのかも。

まじ眠れないですはい。





下手すると10万近い罰則金の請求がありそうで・・・。



はらえねぇよ・・・orz



更なる禁欲を強いられそうです。
[PR]
by etaso | 2006-10-30 04:14 | 雑記
気分一掃ですねー。
模様替えはとても楽しい。

お久しぶりですetasoでございます。


部屋の模様替えをしたきっかけがありまして。

先週ぐらいのことだったでしょうか?
アルツハイマーの如く忘れるなぁ('∀`;)

ネットで知り合った中では、多分一番古い友人にパソコンの中古パーツを譲ってもらって、
自PCの中身を少し入れ替えました。

まぁ、パソコン周りのケーブル類がカオス化してるしてるorz
その周辺の整理してたら、今度は棚の位置や本棚の位置が気になりだして・・・。

もうとまんぬっ(゚∀゚)!!

ってな感じです。


かなり大幅に変えたので、家に来たことある人はすぐわかることでしょう。
この配置なら、空いていたスペースが有効につかえるやも。。。


物があふれてて(主にゴミ)しまうところを現在作成中。
掃除はしなくはないけど、整理整頓がへたくそだから、服があふれっかえるわけですよっ!

クローゼット使えるようにせにゃぁ(´ω`)
[PR]
by etaso | 2006-10-20 14:49 | 雑記
a




Present day.





Present time.
[PR]
by etaso | 2006-10-10 02:35 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧