Top
<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ELLEGARDEN新曲でたー('∀`)


Missingってやつですね!
満足です。
エルレ知らない人はここでも見てください。

いかにも最近出たばかり見たいな言い方しましたが、11月3日に出ていたそうな('A`)
前にエルレの新曲まだかなー?なんて書いてたときには既にでてたくさいです*ノノ)

ELLEGARDENお勧めなのでぜひ一度聴いてみてくださいませー。


10-FEETも新曲出したみたいですね。
タイトルは「BUSSING」。
まだ聴いてないので、視聴でもしてみるかーと公式訪れてみました。


結局試聴は見つかりませんでしたが、TOPページで目にとまったのが「SUM41」の文字。
SUM41は海の向こうのバンドなんですが、好きだったりするんです。

そのSUM41が、Newアルバムのプロモーション・ツアーをしたらしく。
日本公演のオープニングアクトを勤めるのが10-FEETだったんだそうです。

・・・辞書辞書。
オープニングアクトのってねぇし_no
検索の結果、前座とかって意味みたいですね。
横文字にがてです本当に_no

一度ぐらい海外バンドのライブなんてもんに行ってみたい今日この頃。
先立つものが無いのが恨めしい。・゚・(ノД`)・゚・。

SUM41と10-FEETもお勧めなんで、一度聞いてみてくださいね。
[PR]
by etaso | 2004-11-28 21:19 | 雑記
「コンパってなんだ?」
こんなK氏の一言より、由来・意味などを調べてみることに。


**************************************


コンパ
コンパとは、学生などが会費を出しあい、飲食したりする親睦の会合。

コンパの語源・由来
コンパは、「仲間」を意味するドイツ語「Kompanie」。
または、「会社」以外にも「会合、交際、交友」を意味する英語「company」から、
明治時代に学生の隠語として使われていた。
初めは「コンパニー」と呼ばれていたが、のちに略され「コンパ」となった。

余談
現在では、「合コン」を男女の出会いの場のように思われているが、
元々「合同コンパ」の略であり、2つ以上のグループが合同で行うコンパを意味していた。
そのため、「合コン」は男ばかりであったり、女ばかりであっても、
2つ以上のグループが集まれば良いのであるが、「合コン」や「コンパ」と聞いて、
異性のいない親睦会を想像できるだろうか?

                                言語由来辞典からの転載(無断)
**************************************


必ずしも、男と女のグループじゃないといけないってわけじゃないのかー。


これで皆さんも、ちょっとだけお利巧になりましたね。
やったねd('∀`)
[PR]
by etaso | 2004-11-28 04:26 | 雑記

いいかげん溜まりに溜まった漫画本を整理するぞぉ(`・ω・´)

散乱してる本を集める。

本棚開く。

ちょっと整理。

手にとった漫画を読み出す。


黄金パターンですね。

整理しつつ気づいたことが一つ。
俺の読んでいる漫画の共通点?
漫画選びの基準?
要するに好みなんだと思うんですが。

「主人公が特殊な力なり、特技を持っていて、圧倒的に強かったりする。」

読んでる漫画ほとんど当てはまってました。
少年漫画にはありがちだと思うのですがどうなんでしょう?




NARUTO:九尾の力を借りれる。

BLEACH:霊力が強い、持ってる斬魂刀もすごいらしい。

BASTARD!!:首から下が吹っ飛んでても笑ってしゃべってる。

エア・ギア:運動神経抜群な上に何気に頭がいい。

天上天下:龍拳の使い手。

龍狼伝:物事の本質を見極める力に長けている。

ブレイブストーリー:ゲームが得意。

666[サタン]:すごい悪魔らしい。

頭文字D:ハチロクでGT-Rに負けない変人。

ベルセルク:自分の背丈よりある分厚い剣をぶん回す。

BLAME!:持ってる武器が反則的、死にそうになっても数万時間かけて自己修復。

破壊魔定光:未来予知可、宇宙飛行可、物理保護とか訳のワカランバリア付。

焼きたてジャぱん:パン作りに有利な太陽の手の持ち主。




当てはまるものをずらーっとならべてみました。
すごく好みが偏ってる気がする('A`)
主人公が最強とか結構幼稚ですかね?
でも、やっぱそれだけじゃないから読んじゃうんですよね。
実際面白いし。
漫画はいくつになっても読んでそう('∀`;)


最近、これ読みたい!って思っているのがBECKです。
これ本当に読みたい_no
まわりの友達誰も持ってないみたいなので・・・。
自分で買うしかないみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなでー。
いつまでたっても漫画本は片付かないーーーーーーー!
[PR]
by etaso | 2004-11-27 05:47 | 雑記
( ・ω・)ノぃょぅ

ご無沙汰しておりました。
ユニークなコメントの数々痛み入ります('A`;)
しばらく顔ださなかったらレスめっちゃついてるし(´・ω・`)



「書きたいこと無いし、無理に書かなくてもいいやー。」
なんて甘かった。

俺が脳みそ使わずに何かかけるわけが無い!!

脳みそ使ってもこの程度か。とか言わないでくださいね('A`)?


・・・。
当然ネタも集まるわけがなく、1週間が普通に過ぎました。
どっかの青ダヌキにも、さほど思い入れがなかったので何も書けず_no

俺なんてそんなもんです(・ω・)

自分で再認識しつつ。
これからも、どうでもいいこと書いていきますが!
どうぞ付き合いください。
[PR]
by etaso | 2004-11-25 11:16 | 雑記
今日休講でほんとよかった、雨の日に学校行くのは非常にめんどくさい。
世の働いてる皆様本当にゴメンナサイ_no


1日家でごろごろしてる自分に気づいたとき。
なんと後ろめたいことか('A`)
今この時期にやることなんて、いくらでもあるでしょうにね。

('A`)
[PR]
by etaso | 2004-11-18 23:30 | 雑記
ビジュアルノベル ミステリーゲーム:My Diamond Baby

のつづきということで。

やっぱり日付変わる前に脱出できませんでした('A`)
やっと脱出出来ましたので、ご報告おば。

脱出には4時間30分かかってしまいました_no
しかも、ヒントもらってこの時間・・・。
ダメダメですね('A`)

脱出後に脱出者リストに登録出来るんですが、脱出までにかかった時間とかも分かったりして。
4時間以上かかって脱出してる人は、本当に稀でした。
3時間越えても分からない人は諦めてるんでしょうね・・・。


こういうので競うと、つくづく自分の能力の無さにへこみます。
頭が固いっつーか、洞察力とか発想力とか。

楽しいからやっちゃいますけどね('∀`;)
[PR]
by etaso | 2004-11-17 01:56 | 雑記
今日は帰ってきてからこんなものをやってます。
ビジュアルノベル ミステリーゲーム:My Diamond Baby

少し前にあった「クリムゾンルーム」「イエロールーム」「ブルールーム」と同じ、
密室脱出ゲームです。
お試しあれぃ。


日付変わろうとしておりますが、まだ脱出できてません_no
もう疲れたよ('A`)
結果は追ってご報告いたします・・・。
では(・∀・)ノシ

密室|彡サッ
[PR]
by etaso | 2004-11-16 23:53 | 雑記
崑崙じゃなくて、騎士団にするわけです。

少し前に宣言したミストレスの王冠入手ですが、+7ワイズビレタを買ってしまったのであっさり諦めます(;´∀`)
欲しいには変わりないけど、16M↑とかあったら他に欲しいものたくさんあるので(´・ω・`)

ここに改めて宣言!!
ミストレスより現実的なところでー。


悪魔羽耳を買う(*゚Д゚)フォオオオ!!


なにとぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by etaso | 2004-11-15 23:59 | Online Game
b0023608_7182392.jpg















転職おめっとごぜーます。
手伝った甲斐があるってもんだ(`・ω・´)


b0023608_7185141.jpg








見えそうで見えない!
そのうえステキふとももとかもうね。


m9(*´Д`*)なんたる!!
[PR]
by etaso | 2004-11-14 23:08 | Online Game

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・


書きたいことがないようです。
探してこよう
|彡サッ


なんもないので、最近のお気に入り!
そこっ!どうでもいいとか言わないでねm9('A`)

ソルファ: Asian Kung-Fu Generation
アジカンのニューアルバムらしいです。
君の街までとかね、いろいろね。

GOOD DREAMS: the pillows
これまた最近出たばかりのアルバムです。
一度でいいから聴いてみて?
そして必ず5周ほど聴いてみて?
だんだん・・・だんだん 良く なる "かも?" しれないから。

ignited: T.M.Revolution
またガンダムで使われてるみたいですねぃ。
やっぱりTMつながりなのかな・・・
(意味分かる人m氏ぐらいだろうな。)

HIT IN THE USA: BEAT CRUSADERS
BECKって漫画がアニメ化されて、そのOPに使われてる曲です。
劇中に出てくる曲はBEAT CRUSADERSが演奏しているそうな。
漫画よみてー誰かもってない('A`)?


10-FEETの新曲どんなんだろ?
ELLEGARDENの新曲はよでないかなー。
とかが気になってます。
興味が向くところは多いんだけど、自分で調べたりしないとかだめですかね?
yさんに期待あげ('∀'人
[PR]
by etaso | 2004-11-13 23:59 | 雑記
Calendar
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧