Top
<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
野郎だけのクリスマスイブの模様でもお伝えしましょうか。
そんな華のない話なんか聞きたくネェとか言わないでください_no

精一杯虚勢を張ってクリスマスに立ち向かってみようということで(`・ω・´)
集まった同志5名。(自分含んで)

まずはケーキの確保をと思いまして、不二家に買いに向かったんですが…不二家がねぇ!
ナビで検索した場所に不二家が無いとは…。
不景気は怖いですね(´・ω・`)

ケーキはコンビニでってことにして、次はドンキホーテまで買出しに。
そうですよ例の放火騒ぎのドンキホーテですよ。
大宮のドンキホーテは2軒あって、今回はボヤ騒ぎのなかった方へ行ってまいりました。

お酒とおつまみゲット!
柿の種わさび
これお勧め。
うまいから食ってみて下さい(´¬`)

クリスマスと言えばカーネルの親父(・∀・)肉!
買いに来たのはいいんですけど、駐車場の車の中。
ナビのちっちゃい画面でラピュタを見る5人ってのはいかがなものでしょうか('A`)
「40秒で準備しな!」のためにケンタッキーの営業時間過ぎるとか・・・。
ちゃんと買えたからいいんですけどね!

飲み始めてからはー・・・('∀`;)
あんま覚えてません。
そんなに飲んだ覚えないのに!
二日酔いになってるの俺だけ!


さて、次は忘年会ですか('∀`)?
[PR]
by etaso | 2004-12-25 21:27 | 雑記
今日の晩御飯のこと。

「今日のコロッケすごいよ。具がないコロッケ。」

一瞬ぎょっとしたんですが、目の前に出されたコロッケは普通の、むしろこんがりおいしそうなコロッケでした。

なに言ってるんだろうな?と思いつつ推察してみることに。

具がない。
具が少ない?
ということでしょうか。
ジャガイモしか入ってないとか('∀`)?

考えても埒があかないことに気がつくまで10秒。

ソースかけて、さぁ食ってみようと箸でつまんでもちあげてみる。


か、軽いΣ('A`)


明らかに軽いですよこれ!?
ひっくり返してみるとでっかい穴ぼこ(´・ω・`)
やられたよ・・・。
具がないとか何のひねりもなくまんまだったよ。

「中身どうしたの!?ってかこれコロッケじゃn・・・」

とかいいつつ。
からっと揚がったかりかりの衣だけを、ソースかけておいしくいただきました。
初めて食ったよ衣だけとか('A`)

揚げている最中に衣が耐えられず破裂して、中身が溶け出てしまったそうです。
そんなこともあるんですねぇ。
アンビリーバボー(ノ∀`)
[PR]
by etaso | 2004-12-17 23:52 | 雑記
こんばんわー?
おはようございます?
眠れないので起きてきました(´・ω・`)

どんなに眠かったとしても、布団に入ってから考え事をしだすと寝れなくなります_no
迷路と申しましょうか、どつぼと申しましょうか。

考えていることは、たぶんどうでもよい些細なことなんです。
きっと、他の人ならすぐに答えが出るんです。
悩むほどのことでもないかもしれないです。

ただ、俺の脳みそにかかるとダメなんです。
最良の策が見つからない。
自分にイライラー。
あー眠れね('A`)


眠れないついでになにかこう。

最近、自分に対してひしひしと感じることがあるんです。
つか人に言われてます。
人に言われたらもうだめですよね。

非常に抜けてる。
病的に。

その時々何考えてるかはよく覚えてないんですが。
抜けてるんですよ('A`)
何するにも余裕・ゆとりがない。
落ち着きがない?

友達に、
「水木日曜以外。」
って言われたのを、木を見逃して、
「水曜日と日曜日以外大丈夫だっていったじゃん!」
とかつっこんでるしまつ。
バカですねほんと。


あと。
一緒に遊ぼうとしていた知り合いに、
「一緒に行くと思ってなかった。」
とか吐いた自分はいっぺん死んで来いと。

人の話きいちゃいない。
最低だね。
救いようがない。

思いやりとかそういうのが欠如してんでしょうか?
思いやりなかったら人としてぶっ壊れてますね。
おれぶっ壊れてんかな?


とかブログに書くのもどうかって感じですね。



そら頼りにもならねぇよな・・・ホント。




飯一食もくってなかったや。
ダメ人間。
腹ヘッタ。

寝るべ。
[PR]
by etaso | 2004-12-13 04:28 | 雑記
始まりましたタントラ。
始めてみましたタントラ。
最初はログインできないとかで、やっぱりやってくれたよ癌砲とか。
途中で鯖が一個増えて何とか遊べるようにはなってよかったですね(ノ∀`)


プレイしてみて思ったことは、すごくリネージュ2に似てるかなってとこでしょうか。
リネージュ2はステータス自分で振れないですけどね。
攻撃の仕方とか、回復とか、スキルとか。

個人的には結構楽しめてるんですが、周りの評価はいかがなものか。
弓使えればなんでもよかったり。
言っちゃえばクロノスのヴァルキリーでもよかtt・・・
いやいや、せっかくだから楽しみますよアスラをね。
どこまで弓矢バカが通じるか見ものですね。


一緒にやるひとがいるときだけぼちぼちやりたいです。
まだやってない人は、一度はやってみてください。
そんなに悪くはないと思います。
クリックした先にはちゃんと動いてくれますしね('∀`)

ではではおやすみまさいませ。
[PR]
by etaso | 2004-12-11 04:41 | Online Game
毎度毎度わけのわからないタイトルで申し訳ないです(ノ∀`)


Skin変更できるゲームって少ないと思うのですがいかがでしょうか?
出来たとしても、あらかじめ用意された数種類の中から選んで設定する程度だと思います。
そこのところROの場合は、基本設定に基づいて自作できたりするんですよね。
んで、自作したskinの公開は自由なので、数多くのRO用skinがあるわけです。

そんなわけで。
いつも同じ風景ってのも味気なく感じてきたので、ROのSkinを変更してみることにしました。


ROβテスト当初はskin変更できたものの、公開されているskinの数が少なかったんですが。
それでもすごく作りこまれた神業的なskinがいくつかあって、気分によって変えたりして使っていました。

しかーし('A`)

HDDトンダリ。
OS入れなおしの時にバックアップ取りわすれたりなどなど・・・。_no
失ったままだったので、

□RO SKIN COLLECTION



ここから探してみることに。


ざっと見てみて、かるーく数100種超えてました_no みるの大変だ('A`)

気に入ったskinをいくつかご紹介。
直リンすると何かと面倒なので名前だけです(´・ω・`)

□A_aira
Atelier AiraというHPの管理人であるAiraさんという人が作ったskinです。
合わせて4種類ぐらいあって、どれもお勧めです。

□Medieval
このskinはかなり前からあったやつでして愛用していました。

もう一個探していたのがあったんですが、どうも見つからない(´・ω・`)
名前も覚えてない_no
しょんぼり。

他にも、
背景が透けて見えるやつ。
デフォルトの色を変えただけのやつ。
ごくシンプルなデザインのやつ。
いろいろあるので、まだskin変更したことない人は、気分転換にいかがっすかね(・∀・)?

すでに変えて使ってるってあなた!m9('∀`)
お勧めあったら、是非教えてください('∀人)
[PR]
by etaso | 2004-12-08 21:33 | Online Game
一緒にやるやつ手ぇあげて~
隙あらばトラックバックさせていただきつつ。


また新たにβテストが始まるゲームをご紹介いたします('∀`)

ネオ・オリエンタルオンラインRPG:TANTRA

タントラと読むらしいです。

うちの近くのラーメン屋は「とんとら」と言いまして東京とんこつとか書いてあります。
とんこつって博多だからこそとんこつであって、東京だと別物なんじゃないですかね?
とかなんとか言いつつもワタクシは、そのラーメン屋いても味噌ラーメンいつも食べるんですけどね(・∀・)?
・・・どうでもいいですね('A`)


ネオ・オリエンタルオンラインRPG?
すごくかみそうな上に意味がわからない。

*************************************

オリエンタル【oriental】: [形動]東洋的。東洋風。「―な色調」「―調」

*************************************

どこら辺が東洋風なのか良く分からない!
キャラクターの名前が神様の名前っぽいので、ちょと調べてみるとこんなものが。

■ 世界神話伝説事典・暫定版

インドの神様の名前みたいですね、仏教にも伝わってるから(例えばアスラ→阿修羅)
東洋風といってもいいのかもしれません。
いいんだよね('A`)?


一見3Dのようで・・・やっぱり3Dですね。

キャラクターは♂♀合わせて8キャラ・4タイプ。
大体オンラインゲームを新しく始めるときは、回復系か弓かで決めています。
見た感じではー、

ラクシャサ・アスラ : 弓使えそう。足速い。

ヤクサ・ガンダルヴァ : 回復職。説明にもPTに必要不可欠ってかいてあった。

んー悩む_no

弓使いたい!
だのでアスラがいい!

でも、PTに不可欠とまで言われてる職業を無視してプレイするのはちと辛い気がする・・・。
故に悩みます('A`)
ちなみに回復職やるならガンダルヴァを選びますよ?ええやりますとも(ノ∀`)

操作方法とかスキルについては、公式にもまだなんも書いてなく。
遊んでもいないのでなんとも。

あとは公式HPのぞいてやってください。
そして興味をもった方は一緒に遊んでみませんかー?
('∀人)


管理会社に不安を覚えつつも。
・・・踊らされているとはこのことか!?
[PR]
by etaso | 2004-12-07 03:33 | Online Game
今日の実験は散々でした_no


ありえない値が初期値で出てしまって、実験がはじめられず。
担当の教授にみてもらったところ、どうやら測定の器具がおかしいらしいので新しいものと交換。
それでも解決せず!
も、M教授ぅたのんますよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

テスターで測定試料を乗せる試料台の導通を調べてみたところ、こいつの配線がいかれていたらしく、別の班のを借りてきて実験を進めることに_no

ここで教授の残酷な一言。
「試料台変わったから、先週の実験からやり直しなさい。」

( Д ) ゚ ゚ もっちゃんマジデ!?

今から先週の分もやり直しっすかぁ・・・_no
ま、まぁしょうがないか・・・と諦めつつ実験再開。
先週の実験で使った試料の測定は順調におわりましたd('A`)
順調とはいえ、この時点で16:30。
既に6限が終わってから40分が過ぎていました。
実験の時間とっくに終わってるのに、今週の測定なわけですが・・・。


「あれれ、今度は数値が全然あがらないよ?」

ナニ('A`)?

ここで問題のその2。
今週の実験で使う試料もぶち壊れてやがりました。・゚・(ノД`)・゚・。
壊れてたってか、むしろぶち壊してやろうかと('A`)

・・・('A`)


もう教授やらにも謝られる始末。
謝られても・・・。

すげぇ帰りてぇし!
すげぇ腹減ったし!!


これまた試料だけ他の班から借りてきて、何とか実験終了。
おつ山崎君。(ダレ

結局帰れたのは8:30。

k氏のバイトが9:00に終わるとのことで、一緒に赤羽の粋家というラーメン屋で、俺は味噌ラーメン、k氏は温玉ラーメンを食って帰ってまいりました。

今日はいろんな意味で寒かったために。
冷めたおいらを暖めてくれた一杯の味噌ラーメンは、野菜たっぷりでおいしゅうございました。
[PR]
by etaso | 2004-12-01 00:40 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧