Top
<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イベントを企画!


チェーンメールみたいに、ブログのトラックバックがどれだけ広まるか!
みたいな(・∀・)


・・・。
いやなんでもないっす。

ブログつかって何か楽しいことできないですかねぇ。

いいだしっぺ責任持てとか言われるの嫌なので、なにも言いませんが(ノ∀`)



(´・ω・`)
[PR]
by etaso | 2005-05-31 23:43 | 雑記
今日は雨ですな、傘を忘れて散々です('A`;)
朝から降ってるのに、忘れれる俺があほ過ぎますが・・・。


昨日、散髪に行って来ました。
昨日のブログにも書きましたが、そこで思った!

散発する前と、終わったあとに髪の毛を洗ってくれるわけですが、あれってきもついくねっスか?(´¬`)
自分で毎日洗ってますが、ああはいかない・・・ああはならない!
マッサージを自分でするより、人にしてもらった方が気持ちいい。
自分で自分をくすぐるより、人にくすぐられる方が段違いにくすぐったい。
のと一緒でしょうか。

なんかこー、うとうとしてしまう、非常に癒されます。
話しかけてくれる店員さん、適当に返事しててごめんなさい(ノ∀`)
強いて言えば、おっさんよりおねぇさんに洗って頂けたら嬉しいかななんて、おもったりおもってなかったり、ハハハ('∀`;)

あれほどリラックスできる時間を手に入れるのはなかなか難しい。
俺の中でなかなかないです。

髪の毛を洗うだけ、洗車ならぬ洗髪屋があったら結構行く人多いと思うんだけどな!
ワンコイン500円とかでかな?
高いかなー?
エステとかマッサージに比べればかなり安いと思うんだけど。
100円から1000円までのコース選択とかにすればいいか!
使うシャンプーとか、マッサージとかが変わるの、店員さんのグレードとか。
そのうち、洗髪のカリスマ~とか、ゴールデンフィンガーの通り名で有名~とかで流行するなり。
どうかなどうかな?_no

まぁなんにせよ。


髪の毛洗うのがうまい人は素敵だ。


言いたかったのはそれだけです、はい。



余談:
おねーさんって言葉使うことあるけど、周りには同い年ないし年下の働く人が増えてきている、おねーさんって言葉使うのはおかしいのか?と思う今日この頃。
[PR]
by etaso | 2005-05-30 15:01 | 雑記
こにつわー(・∀・)ノシ
土日のバイトは地獄でした_no
結局頼まれた植木の刈り込みも手付かず・・・。
ウィルスの情報は、友達がログインしてこない為手に入らず。
唯一の救いは、伸び放題の髪の毛を切りにいけたことでしょうか?
さっぱりすっきり(・∀・)


突然ですが、ふと思い立ったので、「etaso」でぐぐって見ました。

初めての試みではなくて、大体うちのブログと、書き込みに行っているブログが引っかかるんです。
今回も、etasoなんて言葉を使う人はいないだろうと思いつつ検索結果を見てびっくり!
何件かありましたよΣ('A`)!?

どうやらURLに/etaso/って単語が混ざっていたようで、ゲームのファンサイトだったかなんだか、エターナルソードを略してエタソ:etasoだそうです。


なんか専売特許を奪われた気分で、悔しいです。


某M㌧氏の名前を検索してみたら(無許可で(ノ∀`))
「むらたん」
こんなんでました。
やつは妖精か何かの類だったのくぁΣ('∀`)
まさかとは思っていたが・・・。


とまぁ、みんなもやってみよう!
何か新しい発見があるかも!
暇つぶしぐらいにはなりますよ(´-`;)
[PR]
by etaso | 2005-05-29 15:36 | 雑記
鯖に使っているHDDが、ストライキ起こして困り果てているetasoです(´-`;)
こんばんわ。


さてさて、昨日友達から聞いたのですが、ラグナロクオンラインを標的にしたウィルス(トロイ?)が存在するらしいです。
感染すると、キャラデータをどこかの掲示板だかホームページだかに、勝手にアップされてしまうようです。
別にたいしたことでも無いような気もしますが、気持ち悪いにはかわりありませんね。
そこで確認の方法を。


・ファイル名を指定して実行 regedit でレジストリエディタを開いてください。

・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Gravity Soft\Ragnarok\Whisperlist

の順に開いていき、そこに書かれているキャラ名を調べるとのことですが、そっから先実は聞いてません(´-`;)
なんせWhisperlistって項目がうちには無かったので、感染してなかった(ノ∀`)
当然駆除方法も聞いておらず。


・・・。
ネタにしたのはいいが、読んでる人の役に何一つ立ててい無いΣ('A`)!?
し、調べておきますよ(´-`;)


ではではノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-28 23:43 | Online Game
いよいよ書くことがなくなってきて、なりふり構わなくなってきました。('A`;)
書くことないなら書かなきゃいいんですけどねっ


さてさて。
ウルトラジャンプで弐瓶 勉さんの新連載始まったようです(`・ω・´)
「ABARA アバラ」ってやつです。
相変わらずちょいグロな感じで、相変わらず文字少な目な漫画みたいです。

前にこのブログにも書いた、BLAME!の次の連載になるんだと思うんですが、世界観がすごい似てる。
もしかしたら、BLAME!の前後の話なのかもと予想を立ててみる。
まだ連載一回目ということで、どんな物語になっていくのかは不明ですが。
期待てます。
きっと単行本出たら買ってしまうんだろう・・・。



ウルトラジャンプつながり。

最近のハ○ター×ハ○ターの絵がちょっと。。。って良く言われてますよね。
(最近でもないか。)
しかーし、負けてないです!
ウルトラジャンプで一応連載してる、バ○タード。
台詞が載ってるだけで人が人の形してませんよ!
あたりだけしか書いてないページありますよ!

まぁ、それについて「読者なめてる。」だのなんだの言うつもりは全然なくて。
ちゃんと書かれているときの絵はすっごい綺麗なんですよね。
線とか多いから描くの大変なんでしょう。

俺にとってその人しか作り出せない面白い物語・綺麗な絵なわけで、単行本がちゃんとしてるなら良いかなあと、ただただ思うのみです。
作者の機嫌をとってでも、物語の続きを知りたいのですよ_no


願わくば俺が死ぬ前に完結して欲しいです('∀`:)
24巻まだかなー。
[PR]
by etaso | 2005-05-27 15:42 | 雑記
最近PCが重いです。
こんばんわ。


b0023608_223248.gif
←よく見かけるやつ。

メールとかホームページのアドレス、プロフィールなどの文字情報をバーコードにしたやつですね。
広告とか名詞とかいたるところに見かけるようになりました。
QRコード又は、二次元バーコードって呼ぶらしいです。
(auだとQRコード?docomoだと二次元バーコード?)


これ、無料で簡単に作れるのしってましたかー?
ちなみに上のやつ読み込むと、このブログのurlが出てきます。

いくつかご紹介。
・QRコード一発作成
・QRコード(二次元バーコード)作成サービス
検索すると他にも出てきます。


ためしに作ってみてはいかがでしょう。
相手に自分の携帯を見せて、長いアドレスを入力してもらったりしなくても、携帯にこの画像を入れておいて、表示して読み取ってもらえばらくだと思います。
相手方に読み取り機能が付いている場合限定ですが(´-`;)


あと、無意味な豆知識?
機種のメーカーによるのか、電話会社によるのか分かりませんが。
docomoの機種で昔ながらのバーコードを読み込むことができます。
ただ単に、下に書いてある数字が出るだけですけどね(ノ∀`)
うちのauの機種だとできませんでした_no


別に得ってわけじゃないけど、なんか悔しい(´・ω・`)
周りがdocomoばっかりの中、がんばってau使い続けようと思っております。
[PR]
by etaso | 2005-05-26 22:17 | 雑記
こんばんはー。


しばらく前にダ・ヴィンチ・コード(上)を購入。
今日やっと読み終わりました。

序盤読み始めて、前置きばかりでかったるいなーと思っていました。
柄にもなく文字ばっかりの本買って損した_no
とかとか。

せっかく高い金払って買ったし、それなりの意気込みで読み始めたので。
辛抱強く中盤まで。

ここら辺からいろいろ発覚していって、物語が盛り上がっていきます。
終盤には食いついて読んでました。

話題になるだけはあるなと。
扱ってるネタがネタだけに。
そのネタ自体にそれほど興味があるわけじゃないけど面白い。

この本の冒頭には、

「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、すべて事実に基づいている。」

と書かれている。
物語の大筋の話の中で暴露される秘密だったり薀蓄だったりが、どうやら事実らしいというところがすごかった。
世界の35%の人は騙されてるって事実。
そのうち黙認してる人もいるんだろうなぁ(ノ∀`)
とかとかとか。

読むと、少しだけ歴史なんかの勉強にもなるかもしれない。
興味あったら読んでみてください。


俺の視野は狭いですね_no
[PR]
by etaso | 2005-05-25 21:50 | 雑記
結局背景を白ベースにしてしまった!
過去ログの白い文字見事に消えてるよ(ノ∀`)
全体選択でもして読んでください。
タグ抜いておかねば・・・。



今日は、お遣いついでにぶらぶらしてきました。
久々にお買い物意欲が(・∀・)!!
すごく無駄遣いに終わりそうな予感がぷんぷんですよ!!

まずは、お遣いからさっさと片付けましょう。
頼まれたのは、お店のメニューを印刷する紙なので、某ビックなところを訪ねることに。

インクジェットプリンタ用の紙っていっぱいありますね(´-`;)
メーカー純正のものから、他の会社が出しているもの、きれいな大和紙みたいなのとか、アイロンでTシャツにはれるやつとか。

料理の写真入メニューということで、A4サイズの両面印刷光沢紙。
うちのプリンタは顔料インクなので、それに対応してるやつを選び出しました。
紙選びも楽じゃないですね。
同じようなものをいろんな会社が出してて、どこの買っていいか迷う迷う。
メーカー純正にしようとしたら、両面印刷の光沢紙ないし!

まぁ、目的のものは買えたからよしとします。


次にはロフトへ。
ロフトって興味そそられるものがたくさんあって、見てるだけで飽きない!
服とか文具とか家具とか本とか。
いろいろ見て回った末に、


キコキコキコーン!!
( ・ω・)っ[低反発クッション]

かっちった('A`;)
すっごいいまさらですが、ケツ痛かったんです_no
別に痔じゃありませんよ!

これで快適なROライフを送れそうな予感がヽ(´¬`)ノ



満足して無事帰宅、これからメニューの仕上げに取り掛かります(;´-`)ノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-24 17:40 | 雑記
変えてみましたー。
どうですか?

・・・ふむふむ。
前とあんまり変わってない気がする。
って意見が多いですね。

(∩゚д゚)あーあーきこえなーい。


エキブロユーザーの人は、気づくと思うのですが、「Sex Pistols DESTROY」ってスキンを編集してみました。

元のデザインでも十分良いのですが、ちょっとSex Pistolsを推しすぎてる感じなので、ファンでもない俺が使用するにはちょっと・・・。
ヘビーなファンの人が、このスキンを使うともおもえn…(´-`;)

Sex Pistols関連の画像を抜き取って、空白になってしまった部分を詰めて、なんとか形になりましたか。
後はロゴ画像を登録するのと、記事の頭に投稿した日付が表示されるように修正すれば終了です。
めんどくさいけど何かを作ったりしてる間は、楽しいというか面白いというか。


毎回黒背景ばっかりなので白背景の方にしたいのですが、過去に投稿した記事部分に白文字を使っているため、背景が白だと読めなくなってしまうという事態に。
かといって昔の記事を再編集するなんてめんどくちゃい('∀`;)


うちのブログは、背景は必ず色付きにしなければなりません。


何度も言っていますがスタイルシートのノウハウを勉強したいですな。
そう、飯食っていけるぐらい。


飯食うにはデザインのセンスみたいなものが必要か。
タグなんて打てて当たり前ですか?(´・ω・`)
世の中甘くないよね_no


まぁ、暇な人は編集してみてよ!
きっと楽しいよ!
もうやってるって?

(∩゚д゚)あーあーきこえなーい。
[PR]
by etaso | 2005-05-23 15:55 | 雑記
b0023608_22385993.jpg

はいはい注目!

いちねん!
イチネン!!
一年!!!


一年ぶりにプリのレベルがあがりました(ノД`)
ありがとう、ありがとう!

あぁ。。。
みんなの祝福の声が聞こえるようだ。

一ヶ月くらいかかりました。
レベル95で何回死んだことか。
後三つレベル上がると光れるわけですね。


必要経験地48Mとちょっと。
レベル97だといくつ必要になるか聞きたくない(´・ω・`)

まぁ一年後までRO続けてたら光ってるかもしれません。
期待しないで待ってください。

・・・誰も待ってないか(ノ∀`)


こうまでデスペナが増えてくると、死なないこと考えるように嫌でもなりますね。
白ぽ常備でがんばってます。
アスムなんかには負けません(`・ω・´)

ハイプリになったらアスムとるけど。


ではではノシ
[PR]
by etaso | 2005-05-22 22:46 | Online Game
Calendar
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧