Top
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
書き続けること30日間。
正確には、前の月から続けてるから44日間だけど。

一ヶ月間、毎日書き続けると決め手始めてみました。


ネタがなくて、苦しい日もありました。
バイトが長引いて、日付が変わるまで時間があまりなく、10分ぐらいで書いた日もありました。
エキブロのメンテナンスで、一日書けなかった時なんかは更新日を捏造したさ(´・ω・`)

それがようやく今日で達成です(ノД`)

達成したからどうだってもんでもないんですけどね。
右のカレンダーが全部埋まってるのとか、ちょっとうれしいです。


これからはもう少しサボると思います(ノ∀`)
それでも今後ともよろしゅうに!
[PR]
by etaso | 2005-06-30 17:08 | 雑記
はいでぇ!!

こんばんわ(´ω`)
今日は電車が遅れてて散々だったよ。


ちょいと店頭で見かけたデモのお話。

テイルズシリーズ最新作のテイルズ オブ レジェンディアのデモがやっていたので、ちょこっと立ち止まって観てました。

テイルズオブリバースまだ遊んでないなー。
などと思いながらぼけーっとみていたら、

Σ(゚д゚;)!?

テイルズにムゲンがいる!!

なんだ、隠しキャラか!?
ゲストとかそういうあれなのか!?

いやいやそんなことはないでしょうが。



ムゲンが分からない人いらっしゃると思います。

サムライチャンプルーというアニメ、又は漫画の主人公3人のうちの一人がムゲンって名前なんです。


そのムゲンに似てるキャラクターがいたと、ただ単に声と見た目が一緒なだけですが。

ムゲン知ってる人はレジェンディアの公式見てみてm9('∀`)
モーゼス・シャンドルってやつ!
ムゲンいるから!
声聞けるから!!


今度も欲しくなっちゃったなー。
そろそろリバースやりたいです(ノ∀`)
[PR]
by etaso | 2005-06-29 23:26 | 雑記
いまDAKARAを買うと応募できる懸賞に挑戦してます。

もらえるものはmp3プレーヤー。

当たったら売って、欲しい奴買うんだ(・∀・)


皆さんはどうですかねー?
懸賞とか当たったことありますか?

UFOキャッチャーの景品でDVDプレーヤーもらったとかってのは聞いたことありますが。

俺はジャンプで、るろうに剣心のポスターをもらったことがあります(´-`;)


当たらないかなー。
DAKARA飲んだら、シールに書いてある番号だけ教えてくださいねd(・∀・)

夏だし、2Lのペットボトルで買いだめとかするのがお勧めですよ!
[PR]
by etaso | 2005-06-28 17:21 | 雑記
サンデーGXで連載してる漫画で、新暗行御史ってのがあります。
韓国の漫画家さんが、二人で描いているらしいです。

前々から気になってたんですが、とうとう買っちまいました。

まだ半分も読んでいませんが、ご紹介。

ストーリー
[PR]
by etaso | 2005-06-27 21:10 | 雑記
ホンジツハセイテンナリ

あちーじゃねぇかこのやろうヽ(*`Д´)ノ


今日は、昼バイトしてから植木を刈ってました。
干からびて死ぬかと('A`;)


よく、亀の形だとかキリンの形だとか、動物の形に刈ってるのを見ますが。

うちも負けてませんd('∀`)

いうならば、

題:万里の長城

みたいな。



嘘つきました。
刈るのへたっぴだから、天辺がそろってないだけです(ノ∀`)

無事?おわってよかったー。
つかれた_no
[PR]
by etaso | 2005-06-26 18:48 | 雑記
Tohato公式:ハバネロのページ
暴君ハバネロ公式HP


全国一斉ロードショーならぬ。

全国一斉タベマショー。


ベビネロはしってたけど、ベビータってのも出てるらしいですね。
コンビニで見たことあるのは、普通のとベビネロだけだ(´・ω・`)


宿命のライバルいたりとか、海外出張したりとか。
ハバネロも大変なんですね!!

レシピとかあって面白いかもですよ。


ところで、ハバネロと牛乳って合うんですか・・・?
一緒に食べると胃腸にいいって聞いたんですが、非常にまずいんじゃないでしょうか('A`)?

試した人いないかな。
[PR]
by etaso | 2005-06-25 13:05 | 自由研究:ハバネロ [終]
種撒いてから10日目。
まだ芽は出ていません(´・ω・`)
早くて20日目前後らしいけど。

b0023608_0261237.jpg


梅雨の時期というのもあって、カビで真っ白(´-`;)

ハバネロの鉢には、あらかじめ養分がしみこんでいるらしいんですが、カビが養分吸い取ってないか心配です。
[PR]
by etaso | 2005-06-24 00:16 | 自由研究:ハバネロ [終]
平行宇宙って言葉に、最近惹かれます。

近頃の漫画やアニメのネタによくなってますよね。
「雲の向こう、約束の場所」ってアニメの映画とか、漫画の「破壊魔定光」とか。

破壊魔定光で描かれてるネタが特に好きです。

平行宇宙ってのは、自分が居る宇宙の別の可能性つーことらしいです。
大樹の枝みたいなのを想像してください。

主人公が予知能力を持ってしまうことになります。
その能力の原理に問題があって、少し早く進んでいる平行宇宙が見ることができるんですが、予知能力を使うたびに他の宇宙の存在する可能性が失われてしまい、平行宇宙の枝が崩壊し始めてしまう。
ってすげーえらいことになっちゃうお話。

正直小難しい理屈が分からなくなって来てますが(´-`;)
量子力学ちゃんと勉強したら分かるようになるのかしら・・・。


漫画の中の話ですが。
便利なものがあって、T.F.P(タイムフラグメントプロジェクト)ってのが面白い。

重力素子ってもんがあって、水素原子よりちょっと大きいぐらいなんだけど、超重量の微小機械(ナノマシン)らしいです。
その質量からくる重力はブラックホール並なんだそうですが、普段は高速で回転していて遠心力により重力ゼロの状態を保っているらしいです。
この回転を遅くしてやれば、重力も自在に操れるわけですねd('∀`)

言ってる自分もわかんなくなってきたぜー。

T.F.Pってのは平行宇宙を観測する装置。
なので、今時分が居る宇宙の時間を、重力素子によって遅らせて少し先に進んでいる平行宇宙を覗いてやることによって、未来が分かっちゃう!

とまぁこんな話です。
よくわかんねぇ(´-`;)


ほかにも「EDEN」って漫画に、量子テレポーテーション・システムなんてもんが出来てきます。
量子コンピューターってので実現できるとかできないとか・・・?

量子コンピューターってのは、今使っているパソコンよりもはるかに性能のよいもんだと思えばいいのでしょうか。

電子を使ったコンピューターだと、0か1の演算しかできないけど、量子がコヒーレントな状態を利用すると、0も1もある状態で演算できるため、大量のデータをもっすごい速さで計算できるんだそうです。
コヒーレントな状態ってのは、量子が自然環境から切り離された、量子の可能性が重ね合わせの状態。

あーわっかんね(゚∀゚)!!

とにかく、そんな理論を利用して物質を量子レベルまで測定して、遠いところで再生しちゃおう!って話みたいです。
できたらすげーなーこれ('∀`)


こんな漫画読んでわくわくしませんか?しませんか・・・_no
[PR]
by etaso | 2005-06-23 23:25 | 雑記
やっぱり2次職になるだけで楽になりますね。



ここのところで、また2辞職が増えました。

・デコモンクのイムセティとん
ローグにとってかなりいい位置づけです('∀`)

・移住したアルケミCryの後釜のアルケミCry。
今度はAGIキャラのご様子。
「騎士よりもがんばれるかも。」って中の人の言葉を、この耳でしかと聞きましたd(`・ω・´)

・途中までクリュエルを引っ張っていたが、その荷が降りやっと転職sageのErinys.
付与セージということで、これから活躍してくれることでしょう。
ただいまジョブ上げ月間。


同一レベル帯で遊べるとよいですねー。
強制はしませんが。


これで大体2次転職を控えてる1次職はいなくなったのかな?
少しは落ち着くでしょうか。

ローグと鳥とプリを行き来するだけになりそうです。
つーか、プリをどうにかしたい_no

二週間ぐらいサボってるよ(´・ω・`)

一日一回は狩に行きたいものです。
[PR]
by etaso | 2005-06-22 14:08 | Online Game
バトンを二人ほどに回しました。
かなり苦しかったけど(´-`;)



集え同士!!!腹筋

しょうがねぇNo.002もらってやろう('∀`)

せっかくネタ振られたので乗っておきます。
決してネタがないからすがったわけじゃないです。

ええちがいますとも。


腹筋割ろうって話ですが、ちょっと提案。
むしろお願い?
言い訳。


訂正前:腹筋割る

訂正後:お肉を付けないようにする


こんな感じになってます。
あわよくば、お肉を減らしていこう(´・ω・`)

毎日忘れずに行きましょう。
15回3セット。

合言葉はー15回3セット。

みんなも大好きー15回3セット。

スピッツの曲にあるのはー大宮サンセット。

穴に落っこちるかもよB-DASH。


言いだしっぺはちゃんとこなしてるのかしら(・∀・)?
[PR]
by etaso | 2005-06-21 16:49 | 雑記
Calendar
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧