Top
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
はいどうもー。

久々のハバネロ日記でございます(゚∀゚)!!

実はしばらく前に、もうこの日記を書くことはないだろうとあきらめていました。
こっそりカテゴリを削除してやろうとも・・・。


しかーーーーーし!!
どうせ芽なんかでねーよ(ノ∀`)
とか思ってニヤニヤしてたそこのこん畜生m9(゚д゚)
みやがれこれを!!
b0023608_22364453.jpg


これがハバネロの芽だよ(ノД`)

どっかのハバネロはすんごい立派になってましたが。
うちの子も負けませんよ、ええ負けませんとも。
立派に育って日本国民の自給自足の手助けするんだい!!


これからは楽しく自由研究の日記付けますね☆
[PR]
by etaso | 2005-07-27 22:40 | 自由研究:ハバネロ [終]
ひさびさのROネタでございます。

本日(火曜日)のメンテナンスによってスキル再振りNPCが、夏休み企画ということで実装される模様。
待ちに待っていた人多いんじゃないですか?
当方もその中の一人なんで、メンテナンスあけるのを楽しみにしておる次第です。

条件は、BaseLv70以上の「ノービス・転生ノービス以外」が対象で、BaseLv×20kのゼニーがかかるようです。
期間中お金を払えば何回でも再振り可能。
期間終了後は最後に振り分けた状態になるそうです。
願ったりかなったり*ノノ)

うちのキャラはクリュエル以外70以上なので、レベルは問題ない(・∀・)
しかし、レベル×20kぐらいならたかが知れてるだろうと漠然と考えていたんですが、レベル70のキャラで、一回1.4M。


再振りしたいのはプリ96とケミ81とバード77・・・。
全部で5MとちょっとΣ('A`;)!?
かなり出費が(´・ω・`)

・プリはジョブ40転職なのであまりいじれないんだけど、どうしてもアスペルシオが欲しい。
これは昔からの願望なわけで。
キュア1 サンク1 リザ3を削って、アスペルシオを4ぐらいとろうかなと。
リザ1にしてジオ4か、リザ2でジオ3か迷う(´・ω・`)
後でリザ2の使い勝手調べよ。
誰か手伝ってね(ノ∀`)

・ケミは再振りしたからってやるわけじゃないんだけど、ホムンクルス実装に際してと、バイオプラント欲しさに再振りこれまた決定。

・バードは1ポイント間違って不協和音に振っちゃったのと、協奏スキルぜんぜん使わないからほかのスキルに取り替えようかなとかとか。


お金ないし、9月まで時間あるからバードはとりあえず保留かな(´・ω・`)
ステ振りなおしとかきた絶対するんだけどなー。

さてさてここからはアユタヤパッチネタ。
[PR]
by etaso | 2005-07-26 14:15 | Online Game
かぷさん毎度毎度ありがとう(ノ∀`)
かまってもらえてうれしいです>_<


しかし今回の題材は・・・。
はりきって行かせていただきます!!
サムライハラキリ!!

萌えバトン:etasoの回答
[PR]
by etaso | 2005-07-25 14:19 | Baton
b0023608_021252.jpg

やっと見つけました。
ちびだんさー。

養子になったダンサー。
は見た目も少し変わるということで、ちびっこになるから露出がへったようです(ノ∀`)

このほうがいいね。
うん。

勝手にssとって勝手に載せちゃってごめんなさい。
名前とか載ってないから許してください_no



そのうち新パッチネタでも。
[PR]
by etaso | 2005-07-17 00:23 | Online Game
むら㌧氏から回ってきました。
はやってますねぇ。

こうなれば気づいたもん勝ち書いたもん勝ち('∀`)
さっさと回しちまえ!

ゲームバトン
[PR]
by etaso | 2005-07-14 02:10 | Baton
以前にも書きました。
web messengerネタ。
前回の記事。

久々に大学から繋いでみたら、バージョンアップされていました。

・サインインする前にオンラインステータスを決められる。
・サインインすると、普通のmessengerのようなメンバーリストウィンドウが表示される。
・今回のupdataでメンバーリストの表示が、メールアドレスから相手の決めたタイトルの表示へ変更。わざわざウィンドウ開かなくても、話しかけたい相手が見つかりやすくなった。

主に気づいたのはそのぐらいです。

相変わらず打ち込んだ直後の硬直時間は改善されてなかった。
しょうがないんだろうけど(´ω`)

多少機能は劣りますが。
案外、通常のmessengerよりリソース食わないかも?

IM受信したときに、音鳴らないのが難点だけど。
[PR]
by etaso | 2005-07-12 12:45 | 雑記
喧嘩し始めると相手の悪いところしか見えてこなくなっちゃうのは、どうしようもないことですかね?

きっとお互い良いと思っている所はあるんだろうし、普段はほめてるのも聞くし。
人間完璧な人なんてありえない、そこ考慮したら許す言葉の一つもでるだろうに('A`)

お互いのこと気遣ってるとか言ってるけど、どっちも引かないあたり怪しい。
いや、気遣ってるのは見てる。
けれども気を使った中に「僅かな嫌味」ってのを同胞するのもどうかと思う。
やり方が幼稚だよ。
素直になれない恋人同士、小学生同士、夫婦の痴話げんかじゃないんだから。
引くところ引いて遠慮しようよ。
いくら仲良くするったって遠慮は必要だよ。
例え自分が悔しい思いをするとしてもね。

言いたいことは言うべきだ。

でも。
物の言い方もうちょっと考えたほうがいいよ。
冗談でも、人の一番言われたくないことに対して嫌味言べきじゃないと思うし。
「自分が言われたらどうなんだろう。」とか思わないのかな。
自分が言われて嫌だから言ってるのかね?

「そんなやり方じゃ駄目だ。」とか「こんなこともできないのか。」とか、社会に出れば言われることだけど、そんなこと言うような仲かよ。
それはそれでよそよそしいよ。
ある程度相手のこと認めて、「それもいいね、でもこういうやり方もあるよ?どうだろう?」
みたいな。

人付き合いベタな俺が、blogにこんなこと書いちゃうのも勘違いはなはだしい。
俺も上記したようなことがすべてできているわけじゃない・・・。
故にいろんなところで喧嘩が絶えません(ノ∀`;)
本当は喧嘩なんかしたくはないんですけどね、必要なことだとは思うけど。
度が過ぎるのは良くない。
やっぱ遺恨は残しちゃいけないし、そんなのは大人とはいえないと思う。
頭の下げにくくなった大人だからこそ、なんだろうけど。
プライドを示す場所は考えるべきだ。

俺の考えは甘いんでしょうね。
上に書いたこと間違ってる部分もあると思います。
所詮俺の考え方です。


世の中そんなにうまくは回ってないんだ。
[PR]
by etaso | 2005-07-11 21:41 | 雑記
七夕より棚ぼたが好きです(`・ω・´)

レポートの合間に駄洒落とか吐くぐらい追い込まれてます(´-`;)
こんばんわ!!


一年に一回だし書いておきましょう七夕ネタ。

本当に棚ぼたがいいな。
とか思うほど大人になってしまいました。
寂しいことかも知れませんね(´ω`)

保育園とか小学校とかで、短冊にお願い書いたりした覚えはあるんですが、内容をぜんっぜん覚えてない。
少なくとも「お金持ち」とか「海賊王」とか「金日成」なんて事は書いてないと思います。
お金持ちぐらいはかいたかな・・・。

たぶんゲームボーイがほしい程度だと思います。
皆さんは、短冊に何を書いたか覚えていますかねぇ?


発祥の地

大阪だったんですかぁ。
やっぱり日本の真ん中ぐらいだからかな?

個人的な意見なんですが。
彦星と織姫にはがんばっていただきたい(`・ω・´)
そんなこんなです。

ではではレポートに戻ります_noノシ
[PR]
by etaso | 2005-07-07 22:33 | 雑記
逆境ナインの予告を二度ほど見てしまったわけで。

映画の前の予告ってすごいですよね!!
普段自分が見ないような映画でも、観たいと思わせる魔力がある('∀`)

逆境ナイン見たいなー。

男球(`・ω・´)
きん○まじゃないですよ。


最終回

112 対 0

こ、これが逆境だぁ・・・。

(`・ω・´;)






げ、月曜テストだ(`・ω・´;)
ここにも逆境。
[PR]
by etaso | 2005-07-02 23:59 | 雑記
久々にみてたりします。

いやー懐かしい。


主人公のにげちゃだめっぷりがなんともいえませんな('∀`)
[PR]
by etaso | 2005-07-01 23:28 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧