Top
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オラわくわくしてきただっ!

こんばんは。
いい歳こいて失礼しました(ノ∀`)


高校野球漫画『おおきく振りかぶって』6巻をゲットして、今さっき読み終わった所なんです。


もうね…。

オラっ!!!!1!

公式戦一回戦目にしてなんですかこの熱さ。

スラムダンクの山王戦ぐらいー。
リヒD三階ぐらいー。



(*´Д`)=зはぁはぁ



とまらないんだってばよぅ!




前にも書いたので、細かいことは置いといて。

自分が白球を追いかけていた頃と比較してしまったり。


大抵の漫画を読んでいるとき、漫画に登場する人物の考え・行動に共感したりして楽しみます。
もちろん、大振りも変わりないのですが、自分に経験がある分共感度が当社費1.5になりつつ。

あの場面ではこんな事ができたのか!
とかー。
こんな考え方もしなきゃならなかったんだなぁ…。
みたいな発見があるから面白いです。




大振りぐらい野球を考えていたら、もっと楽しかったんでしょーなぁ(;´ー`)y-~~


そして毎回思うことはー。


野球ヤリテェヽ(* `Д´)ノ



以上新幹線よりお送りしました。
[PR]
by etaso | 2006-03-26 21:16 | 雑記
今の気分を例えるならそんな感じですよ。


先ほど、バスの中が暇でアンプ作成失敗談をだらだらと長文書いたわけですが。


帰りに早速テスターを購入。
必要箇所の導通調べて、再び起動実験したら動いちゃいましたよ。


b0023608_1342296.jpg

b0023608_1352227.jpg

LEDもしっかり光ってますね*ノノ)


やっぱり原因はスイッチでした。
根本的に配線違ってたorz


①②③
④⑤⑥
こんな具合に端子がついているスイッチでして。

①と④
②と⑤
③と⑥
が対に成っていると当初思っていたので、とりあえず①と④に配線してたんです。

しかし、これで電源が入らなかったので、テスターを買ってきたわけですね。


テスターを買ってきたのはいいのですが・・・。
このときまだ、
②と⑤
③と⑥
のどちらかが繋がっていると考えていた為、いくらテスターで計測しても導通確認できず。

スイッチが壊れてるということまで考えたもんです。


まぁ、まさかとは思いつつも、
一応
①と②もテスターにかけてみた訳ですよ!


テスター「ピーッ」

ここかよΣ('A`)!?
みたいなね!!

ちなみに④と⑤も繋がってました。


③と⑥はダミー?


どうやらスイッチはコレで解決のようで。


某y氏にショートしてるかどうかの確認方法を教えてもらい実行。

コレもクリアしたのでスイッチの配線をし直して、電源入れたところ無事動作したよ(ノд`)


最初のうちはノイズみたいなものがあって、コレ本当に音いいのかなとか、俺が作ったから駄目なのかなとか思いましたが。
使っているうちにだんだん落ち着いてきたようです。

なんかちょっと音いいかも!
とか親馬鹿みたいな(ノ∀`)


なんとか動くようになってよかったー。
マジデorz


音が良くなるまでえーじんぐってのをせにゃならんようです。
電池代が・・・。
電源作ったほうがいいのかなぁやっぱ。


ここまで作るの手伝ってくれたyさんありがとう!!
まじで助かったよ~。
また買出し行こうね♪
[PR]
by etaso | 2006-03-21 01:28 | 雑記
b0023608_1812093.jpg

足りなかった部品も無事通販で入手。
ようやく基盤は作り終えました。

続き
[PR]
by etaso | 2006-03-20 18:12 | 雑記
こんばんはーご無沙汰です。


のんびりしております。
本当はだめなんですがorz


さてさて、しばらく前に本屋さんで買った「はじめてつくるヘッドホンアンプ」って本がありまして、内容はそのまんまヘッドホンアンプの作り方が書いてあります。

おっ、コレなら俺も作れそう。

とか思ったもので友人に付き合ってもらって材料買って作り始めました。
Yさん助かっております。


いくつか部品が集まらず途中までですが。
b0023608_2049464.jpg


b0023608_20504453.jpg




ハンダ付けはきったねーわ、配線はきったねぇわ散々ですな('∀`;)
ちゃんと動くかも怪しくなってきた・・・。



ヘッドホンアンプと言うだけあって、ちゃんと作れば持ち歩けそうなぐらいの大きさのが作れそうです。
まだ一個目なので本通りに作ってます。

そのうち気が向いたらもう一個作るつもりです。
タブン。
[PR]
by etaso | 2006-03-13 20:55 | 雑記
突発的に!
というか、たいしてNACK5聞いてるわけじゃないけど、オニタマって番組が面白いんですよ。
毎日やってるみたいで、夕方ごろ車に乗ったときいつも聴いてたりします。
車に乗らないと聴かないんですけどね。


そのオニタマの人気?読者の便りのコーナーに「本日の○決(ホンジツノマルケツ)」ってのがありまして。
コレがまたはまっちゃってはまっちゃって、つぼにきちゃうときがあるんです。


今日は、そんな○決が本になっちゃったってオニタマで聞いたもんで、買っちゃったって話。
三日前に発売されたけど、売り切れ続出なんだそうで既に再販もきまったんですってよ!

本屋に行ってみたら普通に売っていたので、読み荒らされた後のある上のをどかして、下からとって買いました(ノ∀`)


学校に○決本を持っていったら大人気でヒーローになれたそうな。
しかし、騒ぎすぎて先生に没収される。
返却願いを職員室にしにいったら、先生の笑い声が。

そして聞かれる。
「お前の載ってるのか?」
少年は答える。
「いいえー。」
先生が、
「じゃあつまらないなー、俺の載ってたぞ。」


あんたもリスナーかΣ('∀`)!?


って投稿があったみたいです。


まだ読んでないけど、楽しみ楽しみ(*´∀`*)ニヤニヤ
[PR]
by etaso | 2006-03-07 03:38 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧