Top
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
我部屋のでっかいわさビーフの袋は、まだ健在です。
どもども。


ノートパソコンの改修してたら火がついちゃって、メインPCも改造計画がスタート。

能力上げるとかモニターを液晶にするとかだとお金がかなり掛かっちゃうのでできませんが(新しいの組みたいけどorz)、これから夏到来ということでファンを増設することにしました。

続き。
[PR]
by etaso | 2006-05-31 18:09 | 雑記
近頃ひまなんだか暇じゃないんだか良く分かりませぬ。
どちらにしても金欠orz


さてさて最終日はファンの修理。


数年前から、カラカラ音が鳴るようになり。
何度となく分解して、手を加えてみましたが改善できず・・・。

最終的に電源を引っこ抜いたままになっていました(´・ω・`)


ただでさえ熱の篭り易いノートパソコンなのに、唯一のファンがとまってるとか自殺行為甚だしい!
現に、HDDの読み込みが段々遅くなり始めたのは、ファンを止めてしまってからだと思う。


せっかくHDDを新しくしたのに、また悪くなるんじゃ癪なので修理しましたよー。
結構大変だった(´-`;)

今回の修理の中で、工作を一番したのがファンだと思います。

続き。
[PR]
by etaso | 2006-05-15 15:17 | 雑記
ランキングかぁ・・・。
なめられてるのかと思うとハラガタツ(´-`)
まぁべつにいいですけども。



さてさて二日目ですよと。
暇な人も、暇じゃない日ともお付き合いください('∀人)


今日は電源修理と来たもんだい!

続き。
[PR]
by etaso | 2006-05-14 02:45 | 雑記
最近、思いもしないところからトラックバックを良く受けます。
どういった類の機能なのか・・・。


さてさて、調子の悪いままで2年間も付き合ってきたノートパソコンを、とうとう修理することにしました(´-`;)

4年も前の型遅れの機種を何で今頃か?
理由はいくつかありまして。


現在家族に貸し出し中でして、使用頻度が増えたこと。

それに伴い、スポンサーが付いたこと。(これが一番大きい(ノ∀`))

あとは自分が修理する気になったこと。

もっと早い時期なら、お金掛けてでも修理に出せばいいんですけども。
如何せん古すぎて、わざわざ高いお金取られて元の状態に戻すのは、ちょっと腑に落ちない・・・。
また、同じところが壊れるのは分かりきってますしね。


つーことで修理&改造を自分でしちゃうことにしました。
本当に良くなるかはできてからのお楽しみ(´ω`)


二年も壊れたまま使っていれば、どこが悪いかぐらいは想像できるもんです。
壊れている箇所は3箇所。

・HDD
・ファン
・ACアダプタを差し込むプラグ

ってな具合で。



修理日記その1は、HDDからいきます。

続き。
[PR]
by etaso | 2006-05-13 15:48 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧