人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏のにおいがしました。でもRO(ノ∀`)
梅雨の時季ですか?
雨続きですね。
晴れの日には、土臭さとか新緑の香りがしますね。
夏も近い、つーか夏か。


今日は雨だけど、天気の良い日は遊びに行きたくなるぜ!
たぶんROしてるだろうけど(;´ー`)y-~~

生憎雨なので、映画みてきました。
タイトルと、内容については気が向いたら書くかもしれません。



とりあえず、ROだ!
昨晩、イービルセイントローブを購入しました。
値上がりしているセイントローブのお陰で、かなりお金がかかった…。
しかし、それに見合う効果が得られているようでよかった。

間違いに気づくまでは、禿の属性攻撃が風だと思い込んでいたので、レイドリックの属性攻撃しか防げないなら、わざわざ買うこともないかと考えていました。

しかーし。
ある時、一緒に狩りに出かけたPTメンバーが、不思議なことに禿の属性攻撃を避けているじゃありませんか。
見間違いかと思いましたが、どの場面でも全部避けてるよΣ('A`)!?
闇タイツ着てるって言ってたのに?(´-`;)

これはおかしい。
いろいろ、思考を巡らせてみました。

記憶によると、
・属性攻撃はFLEEによる回避は不可。
・キリエは貫通。
のはず。

つーことは、禿は風ではなく闇属性攻撃をしてきているのかΣ('Д`)!?
悪魔だしありえる。
いくつか情報サイトを参照してみたところ、意外な事が書かれていました。

それは、どうやら禿は不死属性攻撃を使ってくるということ。
確かに、禿が属性攻撃を発動したときのエフェクトは、風属性のものではなかった!

属性表を見ると、闇Lv1は闇無効、不死無効。
加えて毒半減。

おっさんびっくらこいた(´-`;)
なんかちょっと、棚からぼたもち気分でした。

こりゃー即購入だ!
と思い立ったわけです。


情報サイトによっては、風属性攻撃って書いてあるところもあり、不死と風両方使ってくるって書いてあるところもありますが、体感では風は使ってこないとおもいます。


なんにせよ、これで城2で安心して戦えるようになったかもしれません。
少しだけだけど(´・ω・`)


あと、嫌な状態異常もいくつか防げます。
敵モンスターの使ってくる呪い、暗闇、HP/SPドレインは、闇属性らしいので、闇鎧着るだけでふせげちゃう(`・ω・´)

便利すぎますね。
プパなどのHP増加カードと迷いますが、一撃で殺されてしまうことを考えたら、城に行くときは闇鎧装備でいくのがいいかもしれません。
by etaso | 2005-06-02 18:39 | Online Game
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧