人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
bm98
今は懐かしきbm98。
知ってらっしゃる方も多いと思いますが、知らない人のために。
言っちゃえばパソコンで遊べる無料のビート○ニアです。

職人さんたちが、画像や音源などを編集して作った曲を公開していました。


魅力としてはビート○ニアには無い曲が遊べる。
完全オリジナルの曲とか、耳コピMIDIを使った奴とか。

職人さんによって表現の仕方がまったく違う。
中でもアニメーション仕立ての奴が好きだった(*´Д`)
今で言うFLASHのアニメーションみたいな感じに成ってる奴。

友達とゲラゲラ笑ってました。


音楽ファイルとか画像ファイルを大量に扱っているから、ファイルサイズが大きすぎて、当時の回線速度では曲のファイルデータをダウンロードするのに一日かかったのなんかは、いい思い出ですよねっ?d('∀`;)


しかし、悲しいことに著作権などなどの問題で、いつからか衰退してしまっているようです。
今でも存在はしているようですが・・・。


ところで。
FLASHアニメの原点はbm98な気がするんですけど、どうなんですかMら㌧さん?
by etaso | 2005-06-13 23:01 | 雑記
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:カテゴリ
:フォロー中のブログ
:最新のトラックバック
:以前の記事
:Link
:ライフログ
:その他のジャンル
:ファン
:記事ランキング
:ブログジャンル
:画像一覧